諫早~島原ドライブ | kamo のブログ バイクでウロウロ♪

kamo のブログ バイクでウロウロ♪

長崎県佐世保市を中心にバイクでウロウロしています。

今日は朝から用事で諫早市方面へ~

用事も済ませ…こちらまで来たんで、このまま帰るのも…

旬な、あの場所へ行ってみよ~♪


諫早市街~森山町



唐比ハス園
いろんな種類の蓮の花



まだまだ見頃みたいですよ~♪



まだ帰るのも早いんで(笑)


小浜温泉~南串山町

雲仙グリーンロード途中の神社



神社隣に南串山棚畑展望台
雲ってて…💦
青い海と空が…💦




移動して…

赤い屋根のふるさと交流館(旧山口小学校)
2014年に閉校
お留守みたいで教室内は見れませんでした💦







~口之津

なんばん大橋を渡って
南島原市・口之津歴史民族資料館

入場料200円


期待はせずに入ったけど…
なかなかの展示内容

じっくり見て回り
1時間近く遊んでました~(笑)




少し移動して…

口之津灯台

明治十三年…
独特の表記…







またまた少し移動して…

雲ってるけど…海の向うには天草
瀬詰崎灯台




島原市街を抜けて…最後の寄道

島原市有明町
島原鉄道・大三東駅

しあわせの黄色い電車♪



さ~帰ろ~♪

堤防道路~多良岳オレンジロード~嬉野~波佐見~佐世保


本日のドライブでした~♪