この間、

 

ニュースでボーイスカウトが、

 

10年で半減になってしまって危機」なんて記事がありました。

 

昭和の頃は、

 

チョットしたブームで友達も入っていましたよ。

 

 

ボーイスカウト日本連盟等は大きな要因として、

 

少子化の影響が大きいとの分析のようです。アセアセ

 

ボーイスカウトですから男子100%でしたが、

 

減少に歯止めをかける為に女子を受け入れているとの事。

 

その甲斐が有って男子よりも女子が増加しているらしい。ポーン

 

男子よりも女子の方が過半数を上回る隊もあるとか。ゲッソリ

 

 

もろにその煽りを食っているのがガールスカウト叫び

 

こちらも減少傾向。笑い泣き

 

しょうがないからガールスカウトも男子解禁にするかぁ !?

 

 

好きなお漬物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう