音質向上のためデッドニングをしました。

​以前N-ONEでデッドニングをして想像以上に効果も良くシートも半分ほど余っていたので

N-ONEデットニング

 

早速内張を外していきます。
〇の3か所を内張外しなどで外します。

 

ネジが2つあるので外します。


 

ウインドのスイッチのカプラーを外します

 

中にカプラーとドアハンドル、ロックのワイヤーあるのでそれぞれ外します。

 

内張り取れました。

 

ビニールをとってしまう前に大きなところは切り取って型を取っておきます。デッドニングシートで穴を埋める際やり易いです。

 

デッドニングシートは以前N-ONEで使用した残りです。

 

 

短冊状に切っておくと張りやすいです。

 

黒いブチルはシリコンオフなどで溶けるので、ヘラなどで綺麗にしていきます。

 

ローラーやヘラなどでデッドニングシートをドアの内、外を圧着し、張っていきます。

 

後は逆の手順で戻していきます。
​以前、内張を戻すときにドア開閉のワイヤーとロックのワイヤーを逆につけてしまいドアが開かない失態をしてしまいました。

 

​効果としてはそこまで変わらない…。(私の感覚が鈍いのか…?)

以前スピーカーのバッフルも変えているのでそのためか…?

 

手間はかかりますがコスト的には安くできます。
ロールも残り半分をほぼ使い切りでした。
1ロールで2台はできそうです。