音質向上のためデットニングしました。

 

 

まず内張を外していきます。
二か所にネジがあるので外していきます。

後はクリップだけなので内張はがしで外していきます。
中に配線があるので注意が必要です。​


外れたらカプラーが2つあるので外します

これで内張は外れます。
以前スピーカー交換のためすぐに外れましたが、初めての時や新車の場合、クリップが固くなかなか外れなかったり、クリップが破損する場合があるので注意してください。

 

ビニールをとっていきます。

黒いブヨブヨなブチルはなるべくドア側に残さず、ビニールにつけたほうがその後が楽になると思います。

ブチルをヘラなどでとっていきます。ブチルはシリコンオフなどで溶けますのであると便利です。

きれいになりました

 

後は切って張って
ヘラやローラーなどで圧着していきます。

 

 

ドア内張についている謎の物体をとります。

 

 

後は逆の手順で内張を戻していき終わりです。


​​​​​​​​効果としては予想以上にスピーカーからの音がよくなりました。​
​手間はかかりますが​​​コスパ​​​もいいです。両ドアでデットニングシート半分ぐらいです​