ハンディキャップのある息子を連れての我が家の旅日記③ | ✿わたしらしく生きていこう✿クスッとウルッと気持ちが潤うブログ描きます

✿わたしらしく生きていこう✿クスッとウルッと気持ちが潤うブログ描きます

自由謳歌中大学生長男 と 心身ハンデのある特別支援学校の高校生次男の母の奮闘録です☆
メンズばかりの我が家の日常を愉快痛快に☺︎わたし自身のいらんことも気ままに綴っています☆読んで下さる方もクスッとしたりウルッとしたり気持ちが潤うといいなと願っています


いつかの我が家の備忘録。。

いつかまたこんな世の中が来るといいな

と願いと祈りをこめて

このご時世の

癒しのひとときとなれば幸いです♡


もし不快、不愉快に思われましたら

そのままスルーしてくださいね。。m(_ _)m

キラキラキラキラお待たせ致しました〜⁉︎⁉︎
      第3弾〜サンセット編〜ですキラキラ


ゆるゆる旅が好きな我が家‥☺︎♪

唯一のアクティビティは。。。

当初ドルフィンウォッチングとかね

イルカ好きのわたしは

もちろん考えてましたよ‥

『ハワイで行ったことあるでしょ🐬』

と夫には諭され、

乗り物酔いする長男からは拒否られ、

次男の介助のことも考えると‥‥うーん

ハイ‼︎ 海を観ながらのBBQディナー

現地のポリネシアンショーにします‼︎パー

家族達はホッとしたに

違いありません‥笑 


各地で色々なショーが開催されている

みたいですが‥

タモン湾の最北端にある

現地の人にも人気のレストラン

『ザ ビーチ』の

ディナーショーを予約しました


なんかいいねぇ🏝

こういうの好き♡


予め、車いす♿️こどもありと

伝えてあったので

もちろん席の配慮もして下さいました


とっても美しいサンセットでしたので

ご一緒に☀️お楽しみください☆





こ〜ぶ〜た〜🐷

グアムの伝統チャモロ料理、BBQを

ビュッフェスタイルで頂きます🍴


弾き語りの生歌を聴きながら♪

サンセットを眺める優雅な時間‥

なんてお洒落で

なんて贅沢な時間なんだろ‥うっとりする♡



海🌊と夕陽☀️を堪能。。

いよいよこのあと、

この舞台でポリネシアンショーです✨




グアムのビーチをバックに大迫力な演技、

ユーモアあり、美しさあり‥

シルクドソレイユにも携わった方が

監修しているというだけあり

とっても素晴らしかったです


客席を巻き込んでの

一体感のあるショーで楽しめました

日本人の若いシャイボーイ達が

たくさん舞台に上げられては

ちょっかいかけられていましたよ

我が家のテーブルは

恐らく(♿️こどもあり)ということで

ダンサーの方達も驚かさないようにと

さらっと配慮してくれていましたが

全然来てくれてよかったんですけどね‥♡

シャイな長男は誘われなくて

ホッとしてたけどね‥♪ 



正直、お料理は置いといても‥
(美味しいですよ)

このショーは超オススメキラキラ

夫も長男も太鼓判です‼︎💮

次男はちょっとビビってたかな⁉︎

でもお外は気持ちいいので

みんなでお出掛け楽しかったに違いない‥☺︎


迫力満点なステージとアイランドショー

開放感のある素晴らしいロケーション

素敵な旅の思い出になりました☆



今日、一日中眺めていた海。。🌊

ゆっくりとその表情を変えながら

これは壮大なロマンだなと

自然の美しさと素晴らしさに

あらためて感動しましたキラキラ

海って、

太陽って、

旅って、

家族って、

実にいいもんだな。。。❤️




ありがたや❤️



またいつか‥‥🏝