ハンディキャップのある息子を連れての我が家の旅日記② | ✿わたしらしく生きていこう✿クスッとウルッと気持ちが潤うブログ描きます

✿わたしらしく生きていこう✿クスッとウルッと気持ちが潤うブログ描きます

自由謳歌中大学生長男 と 心身ハンデのある特別支援学校の高校生次男の母の奮闘録です☆
メンズばかりの我が家の日常を愉快痛快に☺︎わたし自身のいらんことも気ままに綴っています☆読んで下さる方もクスッとしたりウルッとしたり気持ちが潤うといいなと願っています

いつかの我が家の備忘録。。

いつかまたこんな世の中が来るといいな

との願いと祈りをこめて。。

このご時世の癒しのひとときに

なれば幸いです☺︎



もし不快、不愉快に思われましたら

そのままスルーしてくださいね。。m(_ _)m



2日目の早朝。

息子たちはまだ寝ていたので

夫に誘われ、散歩にいきました



誰もいない感じ。
なかなか良い。


ホテルの周りを散策した程度

清々しいグアムの朝です


12歳の次男もスッカリ大人料金‼︎

一丁前に1人のベッドで

それぞれ悠々快適に寝ました💤


日が昇ると🏝景色最高ですね✨


ABCストアで浮き輪を買い(安い‼︎)

我が家もビーチ🏖へ遊びに行きました♪




透明度バツグン✨

お魚が波打ち際まで遊びに来ていました🐟

タモンビーチは浅瀬が続くので

次男でも安心♪♪

ぷかぷかと浮いてるだけで

とっても気持ち良いリラクゼーション♡

気の済むまで海でのんびり過ごそう♪

(特に予定がないともいう‥‥
 次男のことも考慮しアクティビティはやめました)




砂浜まで次男のバギーを運び入れ

度々、休憩を挟みましたが‥☀️

次男、相当楽しかったらしく♪

親の静止をふりきっては

ひとりで海へ入ろうとする‥笑

何回引き戻しても‥逃げていく‥

そんな姿がおかしくも嬉しかったな♡

普段は超省エネ男くん。

こんなヤル気みたことなかったよ❣️笑


お兄ちゃんもよく面倒をみてました

一緒に泳いだりもしてくれてました♪

ちょっと若い親子みたい。。笑




長男の姿を眺めてましたラブ

夫婦で息子LOVEですからね♡ふふふ‥


少し深くなると足に噛みつく

ナントカ言う、魚がいるみたいです

「コイツほんと痛ってぇ」🐟

ってよく叫んでいました(笑)


プルメリア好きなわたし

お花もいっぱいで癒されましたよ♡


プルメリアかわいいなぁ♡

男3人に任せて

わたしは一人でふらふらと歩き回る



真っ青な空☀️ 輝く太陽

エメラルドブルーの海🌊

白い砂浜🏖



世界中、いろんな海の姿があるんだね✨



普段は全然アクティブでない我が家も

すっかりトリコになりました

長男も「めっちゃ楽しい‼︎」を

連発して楽しそうにしていました

一瞬にして日焼けし

背中ヒリヒリだったみたいだけどね☀️



いつかは友達と来るのかな‥

彼女とかと来るのかな‥



日中はほぼこんな感じで

ただただのんびり過ごした我が家。

時間に追われる日々から

ゆったりと贅沢な時間に感謝します




つづく‥♡🐬