石鹸作りWSでした☆ | ガムラン富山 Kamlang整体/BodymakeStudio巡

ガムラン富山 Kamlang整体/BodymakeStudio巡

☆ほぐし・整体・足つぼ・美姿勢美脚・・各種療法により不調を改善 Kamlang整体
☆ピラティス/美姿勢・美脚/コア☆トレ/歩き方/イベント・健康講座・・カラダ作りのためのBodymakeStudio meguri巡
☆HP http://www.kamlang.com/

やってみたかった 

石鹸作り☺️✨

オイルを溶かして ブレンドして~。。

ひそかに石鹸 って何でできてるか知らなかったり(笑)

でも 日々使ってる石鹸は、肌にあまり良くないものを使ってることが多いんですよね。。

 

無添加で 

それぞれオリジナルのアロマをブレンドして

作りました^ ^

実験〜ウインク乙女のトキメキ
 

でしたね笑
 

初心者でも簡単にできる作り方で LALAHONY 薮内先生

に作り方を教えていただきましたキラキラ
 

途中。。

材料をペットボトルに入れ攪拌のため、

10分 くらい振り続ける 3分 降り続ける…。

と地味な筋トレあり笑

皆さん 姿勢正して!

お腹意識してくださいね〜✨ 
 

と、思わず私ウインクビックリマーク
 

最初の振り混ぜが肝心だそうで、

固まり方がそれぞれだったなあ〜。。
 

24時間後に型から取り出して

乾燥させて、、

ソレからそれから〜…

と、手作り石鹸は なかなか時間がかかるそうですが、

添加で安全安心な石鹸が 肌にも優しいと。

オイルやアロマのお話を聞きながら

フムフムしてました^ ^

肌も臓器ですからね❣️

 

一ヵ月後の出来上がりが 楽しみですラブビックリマークビックリマーク

*1月8日 お味噌つくりWS