学び続ける大切さ♪ | ガムラン富山 Kamlang整体/BodymakeStudio巡

ガムラン富山 Kamlang整体/BodymakeStudio巡

☆ほぐし・整体・足つぼ・美姿勢美脚・・各種療法により不調を改善 Kamlang整体
☆ピラティス/美姿勢・美脚/コア☆トレ/歩き方/イベント・健康講座・・カラダ作りのためのBodymakeStudio meguri巡
☆HP http://www.kamlang.com/

寒い時期になってくると 

肩こりや

ぎっくり背中・・・などのお声が多くなる爆  笑あせる

 

週末は rfca講師:金子先生 による 

「胸郭・頸部Advanced」セミナー でした。

 

アドバンス編では ベーシック編をベースに 

さらに 細かな胸郭・頸部・肩甲骨の解剖学や 歪みの評価方法などを

学ぶことができます。

 

少人数でみっちり。

 

骨の配列から・・・

自分の確認から・・・・

リスタイル メンバー (笑)

途中 汗だくになりながら・・・ 

上半身が整って 

骨連鎖に従った動きができるようになっていくと

 

背中が薄くなって

小顔になっていくのを目の当たりにして(笑)

 

背中が筋肉痛 になり 寒かったけど 

背中がしっかり動かせるとホカホカになりまして。

 

冬は どうしてもデコルテ落ち込み気味で 

背中丸まりがちになるので、

意識して デコルテラインを整えておきたいな と思いました照れキラキラ

 

今回は 筋トレをガツガツ指導してきた 

男性トレーナーさんも参加されていて

 

筋トレで肩を痛めたり、

クライアントさんの上半身のバランスアップ 指導とか

 

そんな中で やはり 結果を出せるトレーナーになるには

このような 解剖学の知識は 必要だ!!!

と 受講されて とても喜んでらっしゃいました。

 

私も お客様の中では 肩があがりにくい。

背中がこわばっている

 

などの方も多いので、さっそく実践させていただいています照れキラキラ

シマシマで分かりやすかった ので一回の変化。

 左肩が上がらず

右耳が聞こえにくい症状。

 

ストレスのせいだ と医者では言われたそうですが。。。。

 

 

今日 2回目で 耳の調子もよくなり、

肩も上がるようになってきました照れ!!

 

お客様にも 紹介いただいたご家族からも喜んでいただけて うれしいウインクビックリマーク

 

学び続けることは 大変かもしれませんが

そうして 学んだことを実践していくと

目の前のお客様の症状が改善し、

喜んでいただける。 

笑顔をいただける。

ステージで輝く笑顔に出会える。

スポーツのパフォーマンスがあがって 

良い結果が出せるようになる。

 

そんなうれしい結果と出会える。

 

誰かの喜びのパワー がうれしくて。

私たちは 学び続けている。

 

それはそれで ありがたく、

なんて自分は価値ある事をしているんだろう。

 

と「感謝」するのでした照れ

 

 

来年も しっかり学んで 伝えて 実践していける人でいたいと思いますビックリマークビックリマーク

 

帰りに 金子先生とうどんを食べに行ったら・・・・

「一筋のうどんの 中に「結び目」がありました。

 

きっと縁起がいい はずニコニコ!??

いいことあるはず!?

 

2021年も あと少し。

そんな (何かいいことあるかも)? くらいの気持ちで

ワクワクして 過ごしたいと思いますウシシウシシ