「胸のコリ」 | ガムラン富山 Kamlang整体/BodymakeStudio巡

ガムラン富山 Kamlang整体/BodymakeStudio巡

☆ほぐし・整体・足つぼ・美姿勢美脚・・各種療法により不調を改善 Kamlang整体
☆ピラティス/美姿勢・美脚/コア☆トレ/歩き方/イベント・健康講座・・カラダ作りのためのBodymakeStudio meguri巡
☆HP http://www.kamlang.com/

なんだか最近「胸のコリ」を訴える人が多いです。
同業の方も感じているだろう!?


何かこんな所が痛くて>< 乳ガンじゃないよねー?

半分笑いながら 自分の胸を指指されるお客様・・・。

女性ばかりじゃなく 男性の方も胸コリを訴える。

胸も筋肉ながら 凝りますえっ


胸もコル
「胸筋」のコリですよー目


寒さで縮こまってしまうため、背中を丸くすると腕が持ち上がる。
腕を持ち上げる時に使う大きな筋肉が
「胸筋」

そして この時期欠かせない「雪かき」

雪かきの作業で スコップやダンプを持って うんこらしょ っと雪を運ぶ作業。

これも持ち上げる筋肉「胸筋」を使う。


普段あまり意識して使う事のない筋肉なので 雪かきみたいな慣れない作業では疲れが溜まるシラー



普段の姿勢を思い出してみてください

寒い時の姿勢雪の結晶

背中を丸めて首を前に出して肩をすくめるカメ

縮こまった姿勢です。
カメみたいに腕ばかりか背中から頭までぜーーんぶ背負って歩いてませんか?

また 寝ている時も背中を丸めて縮こまってませんかー?



猫背の自覚がない方は
壁に背中をくっつけて立ってみるとわかるかも!?



普段の姿勢が大事ですパー



寒くても ゆっく~り深呼吸して霧

アオタケ枕や 
ストレッチポールなどで 胸筋を伸ばすような運動がオススメです星