第7報 今度はボケずに撮れた(11月14日) | * 

* 

 

ぶるぶるぶる・・今週から急に寒くなりました

前回、ツルの写真をアップしたと思いますが、

ものすごく、ピンぼけしていたので・・・

せっかく出水にきているのだからもっといい写真

を撮りたいと思い、作業所長の高級カ一眼レフ

お借りして、撮影してきました。


真鶴(マナヅル)です。

目の周りが日の丸のように赤くなっているのが特徴です。

生息数は6500羽程度で、約半数が出水平野で越冬するそうです。




②鍋鶴(ナベヅル)
です。

体が、鍋底についたススのように黒いため

鍋鶴という名前になったそうです。

飛んでいるところをパシャリ撮影できました。



これは、親子(?)で羽を広げて、何やら踊っていましたので

撮影してみました。ヾ(@°▽°@)ノ



以上、今回は、ちゃんとした写真がアップできたと

自己満足して終わりたいと思います。(・ω・)/

それではまた、高尾野川橋現場ブログ KTでした。