0:00に寝ることにこだわるKZ | 高円寺でメンズにも人気の美容室【髪空】のブログ

高円寺でメンズにも人気の美容室【髪空】のブログ

レディースはもちろんメンズに不動の人気の美容室です。
男性でも女性でも隣を気にせず過ごせる半個室のセット面が人気です♪
名物システムの『パスポート』でいつもキレイ、いつもカッコイイをキープできる!
詳しくはホームページで!
http://www.kamizora.com/

どーもどーも!!!
KZです!!

高円寺では今大道芸のお祭りが行われてますよー!

道に人がいっぱいで邪魔通りづらいと
思いますのでお気をつけてお越しくださーい笑


さてさて
最近のKZ事情ですが
夜早く寝ることを始めました!!

今までは2:00前後に寝てたのですが
日中眠い!!!

睡眠時間は足りてる…なぜだ!!!

そう。それは睡眠の質です。

睡眠のゴールデンタイムと呼ばれる22:00〜2:00。

この時間に寝てやろうと思ったわけです。


こっから引用です
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

22時から深夜2時がゴールデンタイムである理由は、体内時計を適切に保つためです。人間の体内には1日周期でリズムを刻む体内時計が備わっています。朝になれば自然と活発になり、夜になれば自然と眠くなるのは、体内時計によって人間の生活リズムが調整されているためです。

体内時計は朝日を浴びることによりリセットされ、毎日一定のリズムを刻みます。正しくリセットが行われないと体内のリズムが乱れ、結果として血圧やホルモン分泌、自律神経の調節機能に狂いが生じてしまいます。そのため、体の不具合を防ぐためには毎日朝日を浴びられる時間に起床することが重要です。朝日がまぶしくなる6時頃に起床するためには、22時頃に眠りにつくことが最適なことから22時から深夜2時の間が睡眠のゴールデンタイムといわれているわけです。


〜〜〜〜〜〜〜


なるほど!!!

これなら8:00に起きればちょうどいい!!

やってみました(`・ω・´)しゃきーん

寝る前にプロテインとマルチビタミンを飲んで

朝は早く起きてコーヒーを飲む。

優雅な朝は4日ほど続きました。

で、す、が!!!

なんと9.5時間も寝てしまう事態が起きてしまいます。

0:00ちょっとすぎに寝て

9:20ごろ起きてしまいました。


やってしまいました。


プロテインを飲むのを忘れたのです。

やはりちゃんと栄養を摂ってから寝るのが

大事だと気付かされました。

多分原因はこれじゃありません笑

ちょっとだけ早く寝て朝の優雅な時間を

過ごすのもありですねーー

一度お試しあれ。


でわでわww