宿泊施設につきましては、本年の課題である”脱箱モノ”

宿泊は南伊豆町伊浜にある”めぐみ荘”

西伊豆特有のほっそい道。

信州の道路が広く感じるファンタジー。

伊豆半島、特に西伊豆は海岸線の道路であっても

アップダウンのある山道なので、

長野県の道路の方が、真っすぐで水平だろう論は絶賛受付中。

 

御宿めぐみ荘

 

夕食は部屋食なので、感染症リスクがなくストレス不倫にゃねぇ。

タバコは吸わないので、灰皿をどこに片付けようか考え中にゃ。

お布団は自分で敷こうにゃ。

 

部屋の窓から顔を出したら、外階段ににゃんがいた。

 

夕食は時間は選べず、1800頃スタート。

夕食はおっきなお盆で2つちょっと運ばれて来るので、

自分で配膳

チャッカマン炎があるのは、サザエの壺焼きの塩の部分に燃焼剤あるので、

それに点けてねぇ~ってなお話で。

1泊2食付き8,000円(じゃらん)

日本酒冷酒700円

お風呂は24時間だったかなぁ~

3ヶ所ありまする。

他にお客さんがいなかったので、静かじゃった。

 

 

 

 

上の煮魚はカサゴのようです。

下はオジサンとか…

 

お椀もオジサンと言ってましたが、

オジサンだとヒゲがあるような気がしますが…ワカラン。

この手の赤色系お魚は小骨が多いので、

苦手な方は苦手だねぇ~になっちゃいまする。

 

そうそう、釣りをやっていたのに、ホウボウとカナガシラを間違えることがあるにゃ。おっそろしぃ~のは、スーパーなどで、ウマズラハギを平然と

「カワハギ」の名称で販売しているのを多々見掛けることにゃ。

消費者庁などにコソっと伝えた方が良いかにゃぁうーん

 

朝食は食堂で

0730or0800

ってことで、0730前から…

どこも旅館だと朝食がそんな時間なので、

用事がある時は0630くらいから朝食のあるビジネスホテルの方が

利便性が高いのよねぇ。

 

フレンドリーな、そこそこの年齢のおかみさんだったにゃ。

富山県の旅館/民宿のおかみさんも、「もぅ、歳だからねぇ~」と

おっしゃる方が多く、これからを考えるとちょいと寂しくなるにゃ。

高齢化で宿泊業を止める宿が多いやねぇ。