意外とタイムリーな話題。

ツルヤかんら店建設 進捗状況

この秋紅葉に開業予定。

 

クレーン城島さんはおらんのにゃ。

ショッピングセンターだけあって、大きな建築物になるにゃ。

開業したら、夏蜜柑さんは野沢店、なぎさ店に寄らんくなるのかにゃぁ~。

 

寄り付かないと言えば、毎日新聞

富山県内での発行部数の減少により、

富山県内での新聞の配送をことし9月末で休止すると発表

しましたってな報道があったのは昨日の事。

 

毎日新聞や朝日新聞なんざ購読しているレア人間を探すのもてぇ~へんだけど、

朝の西武新宿線車内で、左に聖教新聞、右に赤旗を読んでいる

おっさんに挟まれた時は、いつにも増して立っても座っても立ち眩み状態になったにゃガーンアセアセガーン

 

毎日新聞の都道府県別販売部数を見ると、

人口の割に…って所があるにゃ。

もっとも、各都道府県の人口なんざ知らんわい

という方にはサーッパリかとは思うにゃ。

 

とにもかくにも、

毎日新聞、朝日新聞購読者&そんな新聞に記事(写真等を含む)を

投稿しちゃった方などとは、

CIWSの射程範囲よりも距離を置きたいにゃねぇ。

あっ、いっけねぇ~、琉球新報、沖縄タイムスを忘れてたぁ~アセアセ

 

そんなこんなで、本日はカレー曜日にゃ。

と思ったら、まだ木曜日だったにゃ。曜日感覚が…

カレー曜日に海上幕僚長チェンジにゃ。

ちなみに、自衛艦隊司令官になっちゃう大町さん(補給本部長)は、

航空畑にゃ。航空畑でも自衛艦隊司令官になれるにゃ。

潜水艦乗りが…あぁ~っアセアセ

 

まぁ、16日付で富山県警察本部長に就任した髙木正人さん(50歳にゃ)が、

警察庁出身ではなく、運輸省入省、国土交通省・海事局外交課長

海上保安庁・国際刑事課長などを経て富山県警察本部長になったのが話題にゃ。

警察庁出身者以外の本部長は35年振りらしいにゃ。

階級は警視長にゃ。たまに、警視長と警視庁をコンドームする方がいて、

片腹痛くなるのでやめてにゃパー