資生堂 レディスオープンゴルフ1日目/1R

前売券3,500円→まぁ、この辺りが限界点かしらん。

 

クールネックリングを持って行きましてん。

 

ちなみに、軽井沢NEC72ゴルフトーナメントゴルフ

前売券5,000円+駐車券1,000円=6,000円

という思い切った価格設定をしておりまするガーン

 

やるねぇ、軽井沢。強気だねぇ、NEC…NECのパソコンが購入後すぐに壊れ、

修理に出して戻って来たけど、また壊れ、しかも、対応が悪すぎているというのは、

ちょいちょい記載をしておりますので、割愛を致します。

色々な意味で、やるねぇ、NEC

昨日、新紙幣が発行だか流通開始したらしく、

新紙幣欲しさに3時間待ったとか報道にありましたが、

全国民に新紙幣を無料配布して下さいっても良いのにねぇ。

あぁ、僕タンの場合、各100枚ずつ下さってもOK牧場ですわよぉ。

直ぐに銀行ATMに飲み込まれそうですが…アセアセ

 

昨日と言えば、科捜研の女スペシャルで、大塚寧々さんが出ていたにゃ。

56歳になられたらしいにゃ。

ホテルの支配人役ってこともあり、

衣装とマッチして、なんとも言えない、良い感じだったにゃ。

 

東戸塚駅からギャラリーバスが出ているのですが、

まぁ、オペレーションが悪すぎて、それ程ギャラリーは多くないのに、

なかなか乗れないという惨劇。

ゴルフトーナメントはギャラリーバスのオペレーション次第よねぇ。

 

東戸塚駅からのギャラリーバスは、

図面左下のギャラリーゲートAに到着するので、

クラブハウスまで、1ホール分以上の距離を歩くことになるざます。

 

西村優菜ちゃん米国ツアー参戦の為、

特定の応援している選手はいないのですが、

今年に入り、気になっている政田夢乃さんの組に付きましてっと。

まぁ、脇元華さん宮田成華さんという、名前からしても”華”のある

モデル体型のおねぇ~さまに囲まれ、

まぜか、僕タンがヒヤヒヤ、ドキドキするという…大丈夫かしらん、

練習グリーンで挨拶をしていたけど、ツンって感じだったし…心配になるわぁ。

しかも、後続の組が、

原英莉花さま小祝さくらさん岩井千怜さんなので、

大勢の”檀信徒”を引き連れていることもあり、圧がありますにゃぁ。

 

10番ホ~ル:

ティーショット フェアウェー中央

宮田さんに20yおいてかれる。

脇元さんに30yおいてかれる。

5mにツーオン、ツーパットパー。

 

11番ホ~ル:

1mにワンオン バ~ディ~

 

12番ホ~ル:

ティーショットをフェアウェー右サイドで宮田さんと同じくらい。

セカンドで8mに乗せて、2パットパー

 

13番ホ~ル:

ティーショットが右バンカー

セカンドはフェアウェーで、サードショットが4mにつけてバーディー

 

14番ホ~ル:

4mにワンオンして、バーディー

 

15番ホ~ル:

ティーショットは左ラフ

2オン2パットパー

 

16番ホ~ル:

ティーショット左ラフ

セカンドはグリーン奥にこぼれる。ラフからのウェッジでのアプローチが

ピンに当たる。

 

17番ホ~ル:

ティーショットフェアウェー、セカンドグリーン手前、パー

 

18番ホ~ル:

ティーショット左ラフ、セカンド下り6mに2オン 2パットパー

 

ドラーバーの飛距離では他の選手に置いていかれますが、

ちっちゃな身体から、正確なショット、パットを繰り出しておりました。

深いラフから、よく打てること。

手首が痛くなっちゃうわい。

 

その後、5番ショートホールで、各選手を見たのち、

第21組の内田ことこさん後藤未有さんの組について、9番ホール迄周り、

帰路につきましたっと。内田さん、後藤さんのようにふっくら体形の選手は

多いには多いのですが…容姿が似たり寄ったりなので、区別がつかぬ。

そこが、モデル型選手との大きな違いだったりします、はい。

 

ドライビングレンジ、練習グリーン、コースなどで選手をスマホで撮影する

ギャラリーは相変わらずおりますにゃぁ。

まぁ、50人に1人、100人に1人とか、

そのくらいの割合かと思いますが、

やはり、1人でもそのような人がいると、

雰囲気が悪くなるにゃねぇ。

 

大会ボランティアは、選手、ギャラリーに対し真摯な対応をしているのに、

男子学生アルバイトと思しき中には、

ギャラリーやらへの言動が酷過ぎる人もいて、

まぁ、そんな世の中でありますにゃねぇ。

気分は良くないですにゃねぇ。