あぁ、宝塚記念じゃったねぇ~競馬

あぁ、6月23日じゃったねぇ~

沖縄慰霊の日で多くの方が摩文仁に向かうのでしょうに。

 

防衛省HP掲載の通り、

天皇皇后両陛下の英国御訪問に当たり、

令和6年6月22日(土)から6月29日(土)までの間、

政府専用機の運航を実施します。

ってなことで、岸田さんを始め民間機で那覇までお出掛け下さいませ。

 

今般の話題性とは無縁の静かなポスター掲示板。

東京には天皇陛下が皇居にお住まいなのに、
皇帝ぺんぎん/エンペラーペンギンが、
都立公園である上野動物園、葛西臨海水族園、多摩動物公園にいない寂しさ。
首都東京で、皇帝ペンギンの飼育、行動展示の実現をお願いしたいでありまする。

 

首都東京には皇帝ペンギン/エンペラーペンギンがいないんですよ。

我が国ではアドベンチャーワールド(和歌山県)、名古屋港水族館(愛知県)にしか

いないんですよ。お江戸JAPANにはいないんですよ。

これが世界一の都市を目指すんだか何だかの東京の現状です。

皇帝ぺんぎん/エンペラーペンギンがいてこその国際都市ってもんでしょうに。

 

誰も公約にもしない、

国民、都民の気持ちを考慮しない候補者の皆様。

毎度恒例の茶番劇ばかりが繰り広げられているお江戸JAPAN。

残念過ぎますにゃぁ。

 

※ぺんぎんは意図的に平仮名、カタカナで使い分けております。