🌰栗の木テラス🌰

手前のお花はアリッサムね。

この季節に咲くもんなんだねぇ~。

 

前回もコレを購入して、

”のど元過ぎれば食べたもの忘れる”ってなことで、

同じのを買っちまっただにぃ。

 

 

善光寺さんによりましてっと

どこぞの誰かさんが嘆いておりましたが、

善光寺さんは外国人観光客が少なく、

インバウンド需要には、かなぁ~り無縁でございますからねぇ。

いや、ほら、空いていて、3密回避になりますが。

※懐かしい3密

 

大勧進さんにも寄りましてっと

 

不動明王さんのご真言がペラっと置かれてました。

1枚ずつ持ち帰りましょうかねぇ。

真言宗さんとご真言が異なりますので、

お間違え無きよう

 

 

長野駅にも寄りましてっと

 

青系に緑系に…

同色過ぎて、イマイチ過ぎるピコピコ交通の路線バスがおりましてっと。

だけどまぁ、沖縄県議会議員選挙は、

自民党候補爆勝したのに、あまり報道されないんですよねぇうーん

自民党が弱い沖縄でも爆勝

さすがに、偏向報道を続けているメディアの皆さんも…

懲りないでしょうなぁ~うーん

 

それにしても、

沖縄という厄介すぎる場所で生活をされている方もいらっしゃいますし、

ねぇ、港湾労働者がストライキをしちゃって、暮らしに支障を及ぼしたり、

活動家の皆さんが道路封鎖しちゃって移動に差支えが生じたり、

いつ私生活に影響が出るか分からないスリリングアイランドO・KI・NA・WA。

 

どこぞの航空会社の沖縄PRコピーとして、

夏のスリリングアイランド沖縄

なんて良いかと思いますがねぇ。

 

まぁまぁ、夏になると、リゾートだなんだで沖縄県に出掛ける

脳みそお花畑の観光客には無縁のお話ですので、

ここいらにしておきましてっと。

 

ちなみに、この”お辞儀”を3回やってみたけど(→ネタに最適)、

身体のバランスが悪いもんで、3回とも前方につんのめって、両手を突いたおいでゲラゲラ

謝罪会見にうってつけな代表取締役社長執行役員でございますにゃぁ。

このブログを読まれている方で、今までの3行の中に

東亜国内航空(JAS)空中飯盛り女出身者が代表取り締まられ役なんて…

という、皮肉と嫌味がふんだんに込められていることを察したならば、

日本語読解力ばっりしであります。

 

僕タン、誰も彼もいじるから、1年365日しかないのに、

200回以上叱られるのかしらんうーん→成長しないのよねぇ。

 

ちなみに、アルクマの苦手な食べ物は【もずく】です。

 

いつぞやに、駒ヶ根本店でデビューを致しました

明治亭長野店さんに寄りましてっと。

 

 

ヒレソースカツ丼の方

 

また、ロースかつ丼にしてみた。

 

横から撮ってみる

 

窓の外は良い景色っぽいですが…

 

眼下がガッツリ見えちゃうので、

高所恐怖症絶賛悪化の一途の僕タンは、

ササっと通路側に移動をして食べておりましたにゃぁ。

 

帰りしに御尊体にご挨拶を致しまして、

ばいばいき~~~んチョキ

アルクマパーなので、いつもじゃんけんで勝つ僕タンにやり

 

坂城町 ばら祭りに寄りましてっと。(人生初)

坂城町は北信なのか東信なのか論が稀に湧きますが、お気になさらずパー

 

 

あれ!?

 

お江戸JAPANの水っ気のある所に群生しまくり、

繁殖しまくりのワルナスビを信州で目にするとは…

 

大望橋

 

あぁ、そうそう標識を見てもわかるように、

0730~0830は歩行者用道路(自転車も可らしい)ですが、

その他の時間帯は自動車も通るので、

この狭すぎる橋の真ん中で自動車が来ようものなら、

一端千曲川に入水をして避けるくらいしかありませぬ。

バンジージャンプのセットを持ち歩く手もありますがね。

まっ、僕タンの腹囲なら、間違いなく車と接触するけどね。

 

ちなみに、バラまつり会場へは

ちょいちょい話題にしている堤防管理用道路を抜け、

河川敷の駐車場(協力金300円)だったりします。

→深い意味は全くありませんパー