ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)

ネモフィラを見にお出掛け。人生初

 

大泉ICから外環を走り、比較的スムーズに三郷JCT手前まで来るも、

三郷JCTの複雑怪奇な車線(合流車線)で大混雑。

大都市圏の運転は苦手過ぎまする。

 

常磐道に入り、

守谷SAに寄りましてっと。

 

千代田石岡ICより茨城空港に向かいまする。

 

小美玉市のマスコット:おみたん

 

茨城空港は航空自衛隊百里基地併設なので、

航空自衛隊の退役をしたFー4なんちゃらの展示が…

 

 

RFー4EJ 戦術偵察機

 

 

 

続きまして…

 

Fー4EJ改 要撃戦闘機

 

 

 

 

 

なんだか賑やかなフロアマット

茨城空港から台北、高雄路線が就航しておりますが、

なんだか、茨城空港に来るまで命を削るので、

台湾へ行く際には要検討に検討を重ねる遣唐使にならざるをえません。

 

関東でセイコーマートを初めて見掛けましたん。(空港内売店)

あっ、空港手前の道路沿いにもあったので、

正確には、そちらがナイストゥーミートゥーかも。

 

展望デッキに出てみる

 

神社大洗磯前神社神社

途中、鉾田市🍈を走り抜けましてっと。

 

軍艦那珂忠魂碑

 

 

 

 

拝殿

 

神磯の鳥居神社まで階段を下り、後程上がってまいりまする。

 

よくある写真のような光景にはならぬ。

 

 

 

はい、階段を上がって駐車場に戻りまする。

 

東海村の

魚康さんナイフとフォーク

那珂湊の海鮮関連のお店に寄ることを検討しておりましたが、

関東のアルアルで、観光地価格&味になっちゃっているってなことで、

北上をして、ガイドブック掲載のこちらに。

 

って、那珂湊の前を通りましたら、とんでもはっぷんな道路渋滞で、

港までどれくらい時間が掛かるやらモードでありましたん。

そうは言ってもの大混雑で、名前を書いて、外で待って、

駐車場難民続出で…

 

 

 

 

 

 

 

ごはん大盛り無料ですって

 

日替わり定食/大盛り 1,320円にした僕タン

 

ありゃ、海上自衛隊第四術科学校をの味を褒めたくなる。

→この表現、今後使って行こぉ~っと

 

おまかせ海鮮丼【2,310円】酢飯にした人

 

そこそこ良かったらしいです。

 

味はともかく、綺麗に食べましょうね編

 

ひたち海浜公園へ向かうざます。