競馬桜花賞競馬

現在の所の本命は

⑫ステレンボッシュ

3連複3点以内の競艇買いがベストですが…5点になるかどうか…

 

武漢肺炎感染拡大期、

桜が満開の時期は晴天続きだったのですが、

以降、強い紫外線とは無縁の年(日々)に感じます。

人間の活動が活発になり、偏西風の流れが変わったのでしょうかうーん

桜の花桜は季節感があって良いのですが、色的に苦手だったり…

 

やっぱり、京都での桜桜は綺麗だよねぇ~となるのは、

桜の花桜の背景が神社の赤色だったり、寺院の黒色だったりと、

背景の赤や黒に、桜のホワイト&ピンク系は映えるのですが、

曇り空であったり、まぁ、そんな感じの桜並木だと、

単色一本勝負になるので、どうも映えませぬ。

もっとも、そんなの人間の都合ですけど…

 

あぁ、いっけねぇ~

小諸懐古園、上田城跡公園など石垣がある所も映えやすいですねぇ。

石垣系って、ダーク色(なぜ片仮名)だし。

※ほんのちょっと信州のPRを入れてみた。

 

ってことで、曇天/小雨下で写真を撮るとこんな感じになっちまって、

もうちょっと工夫すれば、

色が出るだろーと思ったりもしたりしなかったりでありまする。

頸は痛いわ、腰は痛いわ、親知らずが微妙に成長してきて痛いわ、

口内炎が出来るわ…

なんだかなぁ~すぎる春ショック


※砕氷艦しらせは、東京湾口まで

戻って来ております。

近いうちに一般公開されるので、

オレンジ色系が好きな方は是非。