なっかなかの久々すぎるほど、

ご無沙汰をしている小諸駅へ。

 

おっ、バスタ新宿行のJR高速バスがおるにゃ

 

未だ運休ばかりで、使い勝手が悪すぎる高速バスにゃ。

 

通過予定時刻表って、表現は適切にゃうーん?

全力でブインと通過しちゃったら、涙溢れるにゃ。

 

久々すぎるほどに、小諸駅駅舎へ

小諸駅そばが繁盛しておったにゃ。

あんな人達系ばかりにゃ。

あにゃ、あにゃにゃにゃま

 

大変優秀なお蕎麦屋さんにゃキラキラキラキラキラキラ

小諸市内で自衛官募集のポスター、カレンダー系を見掛けたことすらないにゃ。

いつもの集団にひっぺ剥がされちゃうにゃアセアセ

 

さてさて、この日は、

新人候補の応援に立憲民主党の蓮舫さんがやって来るってなお話にゃ。

 

長野県警警察本部から

警備部2名の警察官がやって来たにゃ。

見れば、分かる人には分かるにゃ。

気付かない人は気付かないにゃ。

いつものように緊張感無く、楽しそうにしておったにゃ。

散弾銃で撃たれないようにしようにゃ。

 

駅前ロータリーにわっしゃわっしゃと集まり出したにゃ。

完全アウェーにゃ目

 

 

ブログでは容姿が分からないような写真をUPしておるにゃ。

新人候補は無所属でありながら、

毎度恒例となりました、立憲民主党、共産党が支援しているのにゃ。

昨日の柳田佐久市長の”X”を見てましたら、

思いっ切り共産党が嚙みついて来たにゃ。

ほらほらほら、おいでなすったにゃ、共産党。

いやはや、なぜか、前々からうすうす感づいてはいたので、警戒監視にゃ目

 

はい、思い起こしましょう。

日本共産党は破壊活動防止法に基づく、調査対象団体です。

警戒監視を厳となすのにゃ。

 

平和な新年度の始まりかと思いきや、

こげな長野県の地方都市に参集にゃ。

新年度の始まりからひっでぇ~話にゃ。

エイプリルフールだけに冗談かと思ったにゃ。

なんなら、このままおらちに帰ってOK牧場にゃうーん

 

小諸を、長野県を、そして、この国を護り抜く

 

蓮舫さんがおいでなすったにゃ。

 

新人候補の応援演説で蓮舫さんが小諸駅前に現れるにゃ。
演説の9割以上が国政、自民党への批判で、
小諸市長選挙とは関係の無い事ばかりにゃ。

自己主張ばかりしている姿勢は昔から変わらないにゃ。


現職小諸市長小泉俊博さんの圧倒的優勢はゆるがないにゃ。

 

立憲民主党も蓮舫さんは堀内さんにのっているけど、

長野県選出の参議院議員の羽田さんなどは小泉さんにのっかっているという

おもしれー構図になっておるのにゃ。

 

前回の杉並区長選で、

左翼の田中良さんと極左の岸本聡子さんの、

どういう選挙戦だよ!!

に比べれば、マシかもしれんのにゃ。

 

現在の杉並区は

大東亜戦争後の台湾

『犬去りて、豚来たる(いぬさりて ぶたきたる、中国語: 狗去豬來)』

みたいなもんにゃ。

”陰険な左翼活動家から、派手好き極左活動家に変わっただけにゃ”

 

区議会議員に中核派が3名前後に、極左政党に、

もぅ、とんでもねぇ~のが入り乱れていて笑うしかない状況にゃおいでゲラゲラキラキラ

恐ろしいにゃ、こえぇぇ~にゃ、にゃにゃにゃのにゃぁ~にゃ。

杉並区議会議員など(複数形)の”X”などを見ていると、

その惨状が分かるにゃ。

 

まぁ、武蔵野市が市長が変わり改善に向けての第一歩を歩み始めたけど、

杉並区、中野区と中央線沿いの区はひっでぇ~状況にゃ。

もぅ、品川区、目黒区、新宿区などの首長が聖人に見えるにゃ。

市ヶ谷駅から東側の区は知らんので何とも言えないにゃ。

 

 

人口:

小諸市: 41,309人

佐久市: 97,010人

長野市:363,113人

 

杉並区:572,677人

中野区:347,341人

品川区:423,436人

 

客観的数字も大切なのにゃぁ~。