先日、久々に歌舞伎町のハイジアにある上州屋に寄ってみましたん。

そぉ~いやぁ、昨年11月頃はハイジア(大久保病院病院)周辺に

立ちんぼの女の子が、いつも少なくとも5人はいたけど、

全くおりませんでしたにゃぁ。

ケーサツパトカーの取締りの結果なのかしらんうーん

冷凍コマセの値段を見に寄ったのですが、

どこにあったのかのぉうーん

上州屋って、池袋店もそうですが、なかなかの風俗店、ラブホ街に

あったりで、こわそぉ~なオーラキラキラを醸し出している方も周辺にいたりで、

お店への行ったり来たりがドキドキにゃガーン

 

しかも、ハイジア(新宿店だっけ)店は窃盗が多いのか、

この日もケーサツ官が来ていて、『あぁ、これですね』って言っておった。

どうも、ウキなどパッケージから抜き出して盗むようで、

残骸が残っておるのぢゃ。

そんなこんなで、この店舗の店員さんの目つきって鋭いにゃ。

 

で、今回冷凍コマセを見掛けなかったのですが、

アオイソが700円弱、ジャリメが1,000円強じゃった。

微妙に値上げしておったにゃ。

 

帰宅後、釣り針のストックを確認しましたら…

 

サビキが沢山あり…

ほぼ、ハゲ皮でござんした。

日本海仕様で購入をしていたので、日本海はハゲ皮、

太平洋(東京湾、相模湾)はピンクスキンなのかのぉうーん

確か、太平洋と日本海ではサビキが異なるって聞いたもん。

 

まぁ、ピンクスキンだったら、

0.01mmのコンド~ムを買って来て、

小さく切って、付ければ良いんじゃないの説を熱心に唱える僕タンですが…。

0.02mmの方が良いかのぉ~うーん→そこじゃないだろ。

ローションが付いているから、海中でも強そう。

→違う、そうじゃ、そうじゃなぁ~い。

 

シロギス用の針もあるにはあるざます。

 

でも、なんとなしに、このハゼ用の針が万能のような気がしてなりませぬ。

ただ…全て8号だしおーっ!

 

他にもあったけど、使わなそう…。

波止投げ用の針は汎用性が高いので使えますが…。

ブログにしたことすら忘れ、

またハゼ用の8号をたっくさん買いそうで怖い。

 

海と言えば、

中国原発から流出のトリチウムが基準値上限を

超えてぇ~、超えてぇ~、超えてぇ~、

福島第1処理水の最大9倍になることもあるらしいのですが、

コレって、我が国にいる支那人、観光で来ている支那人&朝鮮人の皆様に

教えた方がよろしかしらんうーん

 

ほら、対馬海流/対馬暖流にのって、朝鮮半島の魚介類に影響をもたらしたら

たぁ~いへぇ~ん。→大根役者以上のセリフぢゃった。