本日、名古屋からお江戸ジャパンにお越しのブロガーさんが

いらっしゃるというのを、日付変更線ギリギリで知ったのですが、

本日のお江戸JAPANは午後から強い南風が予想されているので、

1500~1830の時間帯において羽田空港南風運用になるかと思います。

飛行経路下にいると、うげっ!!って思うよん。

この頃、高田馬場で真上に航空機を視認しても、

街自体が航空機よりも騒音の塊なので、

航空機の騒音が気にならなくなったというファンタジーうずまき

まぁ、住宅街にいると、気になりまくりですけどね。

 

競馬京都牝馬ステークス競馬

京都芝1,400m→でたっ、1,400m

京都牝馬ステークス競馬は5枠~8枠の外目の馬しか来ない説があったけど、

その有力説の通りになった。

関東馬1頭絡んでくる説は、まさかの⑨コムストックロードだったり。

前走よりの距離延長馬説をことごとく覆したのは

⑫ナムラクレアだったり…ぐわぁ~~~~~んえーん

 

400円→0円

3連複4頭BOXって、買目は4点になるのかぁ~

6点になるものかと思っていた。→計算すらしない人。

 

2024年の成績
12戦12敗5,900円→0円

 

昨日も(毎週土曜日放送)、NHKのお別れホスピタル病院を見ましたが、

舞台(撮影場所)が浦賀にあるよこすか浦賀病院浮き輪なので、

屋上からの風景が見慣れた風景だったりして、懐かしさを感じるのと、

対岸にボコボコマンションが建っとるやん!みたいな衝撃。

京浜急行浦賀駅からの通勤は容易ですしねぇ~、多分。

(→どこへの通勤かにもよるだろーさ)

 

今クールは、

やたらと人が殺されるけど、波留さんが良い感じなので、

反町隆史さんのブツブツセリフや、なんとも言えない重苦しい雰囲気を

駆逐しているかと思います、はい、の…グレイトギフト

 

他には、桐谷健太さんの話し方が苦手だけど、ちょいと見始めた院内警察

あぁ、今までの不快感が軽減された話し方。

舞台が医療機関のドラマばかりやないかい!

ってなもんでござんす。

 

そぉ~いやぁ、久々に世界ふしぎ発見!を見ましたが、

出水麻衣さんがミステリーハンターチャンス!!だったのと、

フィレンツェと出水さんの美の共演でございましたねぇ。

TBSとテレビ朝日は、報道、バラエティー、なんちゃら系に対応できる

アナウンサーが多くてよろしゅうございます。

いやね、お台場にあるテレビ局のアナウンサーをどうのこうのと

書こうとしている訳ではありませぬパー

 

最後くらい競馬の話題に戻しましてっと。

フェラブラリーステークス(ちょっと英語を間違えてる)競馬は、

重い馬場しか走らないような気がしてならない

⑤オメガギネス馬

騎手がアレなので、不安しかない⑭ウィルソンテソーロ馬

根岸ステークス上位入線馬が出走しないし、

前走地方競馬組ばかりで、さっぱりポン状態うずまき