節分と言えば豆まきですが、

毎年恒例、全部の部屋(トイレ、洗面所、浴室、脱衣室、物置、車庫等を含む)の

豆まきをするという荒行行事を、笑っちゃう血圧の中、済ませまして…

 

いやいや、噂のオルメサルタン20が不足気味だったので、

おらち近所の診療所に出掛け、看護師さんが血圧測定をしましたら、

『あら、本当に高いわねぇ、ヒャクナナジュウ…ノ…キュウジュウ…(聞き取れない)』→ちゃんと3剤服薬していたのですが、たまたまこの診療所に

向かう際に体調不良(視力がイマイチ過ぎる)になったので、

血圧が上がったと推察されます。

しかも、受付からして、かなりのイライラする言動がありまして、

それだけで推定20は上昇したかと思います。

 

で、土曜日の午後なんざに出掛けちゃったので、

診療所&院外処方薬局共に夜間・休日等加算があり、

東京では見掛けない、地域支援加算体制1並びに連携強化加算まで

加わりましての、まぁ~、お金が掛かるのねぇ~、ド田舎の医療って。

地域支援体制ってさぁ~

土曜日の午後にやっている院外処方薬局が激レアなんですけどzzz

 

ちなみに、オルメサルタンOD20(右矢印)を処方したくらいなのですが、

オルメサルタンはジェネリックでも効果が認められるので、

反ジェネリック医薬品の僕タンでも、よろしゅうございますと致しております。

 

あぁ、恵方巻ね。

 

恵方巻は、ちゃんと東北東の方向に向かって、

黙って1口食べたものの、

その後は、例年通り包丁で、

うっ、海苔巻きって切りづらいアセアセ

と、思いながら切っては食べていたのですが、

恵方巻って、その恵方を向いて、黙って1本食べ切らなければならない…

というのが正式な食べ方らしく、

あぁ~、なので、ご利益が無い僕タンなのねうーん

と妙に納得しちゃったりも致しましたん。

 

結局南極放送局の善光寺節分会

地元放送局アナウンサー参加者

・NHK長野放送局:田中 寛人さん

・長野朝日放送:楠原 由祐子さん

・長野放送:小宮山 瑞季さん

・信越放送:山崎 彩奈さん

・テレビ信州:松井 美幸さん

 

ほぼ、理想の登壇者ではありませぬか。

あぁ、善光寺の節分会に出掛けたかったでありまするぐすん

本年も引き続き、残念過ぎる日々を過ごしております。