1年が経つことを早いと感じるのが、

競馬有馬記念競馬

 

世間ではメリ~クリトリスラブラブだったらしい。

ついこないだ、東西の金杯競馬を買ったと思ったくらいの1年。

 

複勝

②シャフリヤール馬

⑭プラダリア馬

 

 

3連複1頭軸ながし

軸はもちろん、②シャフリヤール馬

②シャフリヤールから

④タイトルホルダー

⑤ドウデュース

⑩ジャスティンパレス

⑬タスティエーラ

⑮スルーセブンシーズ

なんだか、暖色系でカラフルになった。

クリスマスクリスマスツリーみたい。→緑色は要らないパー

 

シャフリヤール馬良い感じだったけど、5着じゃった。

ドジャースがどうのこうの、

阪神がどうのこうのだのとサイン馬券が話題になっておったけど、

そんなん、クリトリスイヴクリスマスツリークリスマスベルトナカイサンタなので、

お互いにしゃぶり合う、しゃぶりあう、しゃぶる、しゃぶってやりまくる

シャフリヤール

完璧な予想だと思ったのに…くぅ~

今年も当たらなかったぁ~。

当たると、翌年死ぬような気がしてならぬうーん

 

外れたくせに、ちょっと予想背景を書いてみる。

数字は馬番。→誰でも分かってるわ。

①有馬記念では最内の馬は来にくいし、騎手が長距離、差し馬苦手なので論外

②消去法で来そうな気がしてならなかった

③…

④内枠で逃げ、先行するなら3着まではありそう。でもやや重、重馬場で強い印象。

⑤どうなのかねぇ、ただ、調教が絶好調すぎるくらいだったようで。

⑥はいはい

⑦ステイヤーズステークスはお得意

⑧はいはい

⑨東京の2,500mなら、買えるかも

⑩今年の有馬は⑩が来る傾向にあり、今年も来そうな順番だけど、

騎手がアレなので、内と外から挟まれそう。

⑪はいはい

⑫はいはい

⑬有馬記念は外国人騎手&3歳牡馬の傾向もあるので、抑えるかくらい。

⑭先行、前残りを期待。→複勝を買っちゃっているし。

⑮中山コースと相性が良いし、調教も絶好調らしいけど、8枠ってことで…

何気に(GⅠ)引退レースだし。

⑯8枠(大外)ってことで…なんだけど調教絶好調らしいので来るかもの恐怖有。

 

青文字は相手とした5頭です。

 

過去10年だと、なんだかんだで関西馬が強く、

そこそこ関西馬を入れてみましたん。

そんなこんなで馬券を購入しましたが、

あぁ~りゃりゃでございましたっと。

 

3連複8,050円も付いているし…

大外⑯スターズオンアースのルメールさんに拍手だわい拍手

やっぱり、フツーに乗ったら外枠は残念な結果になりますにゃぁ。

枠だなんだの話は、今年の皐月賞競馬の最内、チャンピオンズカップ競馬の大外が

勝ったことを思い出しての…定説が崩れる年ぢゃった。

 

それにしても、

海上自衛隊東京音楽隊がファンファーレルンルンをやっちゃうレース競馬って、

当たった記憶が無いんですけど。

もぅ~、やめてぇ~~~

※クリスマスの時にも横山弁護士風に発狂をしてみようルンルン

 

来年以降、海上自衛隊音楽隊の皆さんは大人しくして頂き、

陸上自衛隊なんざに登場をして頂きたいわい。

朝霞駐屯地に陸上自衛隊中央音楽隊ってのがあるから、お願いしたいわ。

どこぞに匿名でメールをしておこ。→迷惑な人

 

本年学んだこと、

阪神1,400mは外枠の馬がからっきし来ないように見えて、

来ることは来るけど、来ない時は来ないということを学びました。

重要なので、アンダーライン鉛筆

 

2023年の成績: 
51戦4勝47敗35,100円→22,520円【回収率64%】

 

金額に若干の誤差が生じているようですが、

今年の競馬収支を改めて確認、計算するのも億劫なので、吉幾三といたします。

尚、反省と今後を見据え、正確な足し算が行えるよう、

年末年始は”さんすう”の勉強に特化したいと思います。

 

ダイソー(DAISO)でノート鉛筆が売っておったキラキラ

現在の”さんすう”の能力ですと、

3+3=サンタさんサンタ

程度でして、突如切れだす5歳女児に叱られない程度までの

計算力を身につけたいと思います。
 

また、しばらく競馬を引退いたしますが、

また金杯でお会い出来たら嬉しいです。

→いつも通り、日本語がオカシイ。

国語の学習帳鉛筆も買って来れば良かったうーん