萩市内を出発いたしまして、

元乃隅稲成神社神社が主目的だった訳ではなく、

カロリー補給が目的だったりしますが…

こちらの神社までの道は、

なっかなか、一部スリムでアップップダウン上矢印下矢印のある山道だったりして

刺激的でございますにゃぁアセアセ

 

昼食予定地の汐風が休みだと…駐車場のおっちゃんに言われた。

週末くらいしか営業をしていないんですと

ココの1,000円のランチがお勧めっぽかったのですが、

土日しか営業をしていないなんてぇ~ショック

信じてはならない政治家の言動とネット情報

 

元乃隅稲成神社神社の階段を見ただけでご利益がありそうなので、

下には下りず、神社参拝のみと致します。

 

どちらが本殿なのか分からないので、

両方ともお参りをした安定感。

 

まずはともあれ、年末ジャンボ宝くじが当たりますよう祈願をしてみたお願い

5億円、10億円などと贅沢は言いませんので、

1億円が当たりますようにお願い

1億円が無理のようでしたら、3億円をお願い

ほら、こちらに、元乃隅神社神社って額縁があるにゃ。

 

続きまして、

安倍さんちのお墓に寄りまして…

 

 

 

安倍晋太郎さんは、安倍晋三さんの父ちゃんにゃ。

 

安倍晋三さんのあんなこんなが墓誌になっておりまする

 

安倍さんちのご先祖さまも、こちらのお墓に眠られているようでありまするzzz

 

合掌お願い

時に空のように

時に海のように

深く深く弛みない志を~

uruさんの心得を歌ってみちゃう

それ、合掌お願いではなく、独り合唱カラオケ

 

途中、飲食店なんざない地域なので、

空腹に負けてローソンで納豆巻きとシュークリームを買って、

カロリ-補給。ほんのちょっとやる気が出てきた。

朝食の摂取カロリーが少なかったからのぉ~。

それにしても、久々にコンビニでおにぎりおにぎりなど見掛けましたが、

なかなかのインフレでございますにゃぁガーン

→物価高騰とも言う。

 

脳内に糖分が回って来たので、

角島大橋渡ってみる。

 

角島側から本州方面

 

同じく

沖縄の空と海もそうですが、

日光が照らすのとそうでないのとでは、

景色がガラっと変わっちゃいますにゃりん。

 

本州側より角島方面

 

同じく

 

下関に向け、海岸線をひたすら南下。

途中、川棚グランドホテルに寄りまして…

 

川棚グランドホテルとは別棟に”お多福”がありまして、

入浴+食事 セット券1,700円

 

1400を若干回っておった。

誰もおらぬ。

 

1400を回っていたせいなのか、

ランチメニューではなく、ティータイムメニュー。

もっとも、元々瓦そばを目的としていたので、OK牧場牛

1,210円の利用券が、ちょうど使えるようになっている価格設定。

 

瓦そばはタレにつけて食べまする。

あっ、日本蕎麦もそうか…

 

話題性くらいな瓦そば

この後、温泉に寄りましたが、

はぁ~あってな感じの泉質じゃった。

俵山温泉が恋しいのぉ~

 

下関に向け、南下。

あれ…

 

おらんかった…海上自衛隊 下関基地隊

掃海艇とよしま(685)船、うくしま(686)船がいることになっている、

船船第43掃海隊船船

気分爽快だぜぇ~

→誤字に注意注意

 

そんなこんなで、下関に到着しまして、

ホテルはソープランド街最寄りの絶好の立地である

ホテル ウイングインターナショナル 下関

 

しかも、ソープランド街寄りの部屋で、

カーテンを開けたら…

その手の事務所や皆様が写り込んでしまうので、写真は無し。

ジャパ大危機管理部よりも危機管理をしているブロガー。

 

 

個別空調では無いので、温度調整は出来ませぬ。

 

下関駅

 

郵便局前のポスト郵便局

ポストは赤色だけでは無い事を象徴している下関。

 

ホテル近くのおかもと鮮魚店に寄りまして…

 

人気らしく、【予約席】のプレートが並ぶ中、

なんといっても、1630頃という時間帯もあり、空席に着席。

 

手堅く海鮮丼1,100円に致しましたん。

 

色々とあるようにゃ

 

 

 

ランチメニューもあるようにゃ

 

 

海鮮丼が登場いたしましてっと。

 

得体のしれないお魚が多数並びまして、

その数は圧巻。

お魚の数は凄い

尚、ご飯は酢飯ではなく、通常のごはん。

 

食べている途中の断面図。

美味しいかと聞かれれば、

本年5月の長崎県での海鮮丼などもあり、

それと比べると…ですが、まぁ、1,100円なら、よろしい部類かと。

やっぱり、海鮮丼は酢飯の方が良いよねぇ。

 

他にも寄ろうかと思いましたが、

若干、胃がムカムカしていたので、本日の行程終了。

 

明日は小倉のTOTOミュージアム🚽、門司、海響館🐧などを巡りまする。