余りにも久々すぎるほどに、

御泉水自然園

白樺高原スキー場のゴンドラ降り場ちょっと上がった辺にあるのよね。

 

秋の気配が色濃くなってまいりましたにゃぁ。

樹々が赤くなりだしましたし。→桜の樹ね。

 

てやぁ~っ、

沖縄県と長野県で駐車料金を搾取されるってのは、

なんだか不本意すぎるぞい。

 

蓼科山登山口(七合目)からも近いので、

ココに駐車する人もいるようで…

 

ちなみに、入園料は600円。

いやぁ~、当分来る予定はございませぬガーンショックガーン

トリカブトがワッシャワッシャ咲いておったラブ

 

 

アサマフウロも咲いておったラブ

 

 

 

 

 

リンドウもほんのちょっと咲いておった。

 

マユミだよ、ま・ゆ・み。

もうちょっと赤くなった頃が良いのでしょうが…

 

サルオガセはどうやって撮れば良いのやらうーん

 

 

 

トロロコンブ状態は健在

 

 

 

 

 

 

もぅ、秋ぢゃんよぉ~

 

自然関連のブログは話題が広がないから

造るのが楽でいいねぇ~

 

 

 

白樺高原国際スキー場

ゴンドラ山頂駅付近のトイレ

 

なんやら造っておりますにゃぁ~

 

女神のテラス1830(ヒトハチサンマルは時刻では無いかと思われます。)

ちなみに、上高地の標高は1,500m

槍ヶ岳は3,180m

アルプス一万尺 小槍の上で アルペン踊りを さぁ 踊りましょルンルン

アルプス1万尺は29番まであるので暇すぎる方は覚えてねぇ~。

 

小槍の上で踊りますからね、子ヤギではないので間違わないでねぇ。

 

こうやってみると、女神湖の水はタップリあるようですが、

そうでもないのにゃ。

 

ハンモックにのる76歳児

 

幸せの鐘

 

3回鳴らしてみた。

京成杯オータムハンデキャップ競馬を買わないで良かったわぁ。

⑨ラインベック馬から3連複1頭軸流しで買うところぢゃった。

まぁ、ある意味、買わなかったのは幸運だったかも。

 

帰路にもトリカブト

 

美しいわぁ~ラブ

 

 

 

 

 

またしてもアサマフウロ

 

 

 

トリカブトの花粉をミツバチが収集

 

トリカブトのハチミツ、食べてみる?

ピリピリっとくるかもよぉ~ルンルンルンルンルンルン

 

道路向こうに池がありまして。

こっちへ行くにも入園券が必要となりまする。

 

カラマツ池

おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松

だったっけうーん

 

しぇぇ~~~~っ