峠の釜めしで有名なおぎのやさんのトイレに寄りまして…

 

横川駅周辺にゃぁ~

 

横川駅

※広島県広島市西区横川町三丁目ではない方の駅

※※ちなみに、そちらは”よこわえき”

横川って自動改札にゃぁ~

凄いにゃぁ~

長野県内で自動改札の駅は少ないにゃぁ~

 

関所食堂ラーメンに寄りましたん。

 

群馬県内の飲食店は店員さんの感じが良いので気楽に入れるのは

精神衛生上よろしいところ。

隣県のお蕎麦屋さんは、なかなかの自我爆発店員さんのいるお店が

点在しているので、お客さんが気を使わなければならないという、

一か八かの勇気を持った一歩での入店。

 

4人掛けのテーブル3つと4人用の座敷2つなので、

お客さんのコントロールが難しいでしょうにゃぁ~。

 

長野県民愛読のKomachiに掲載されていたお店で、

ラーメン(500円)+チャーハン(600円)が一般的のようにゃ。

 

ほぼ全員がその組み合わせで注文をしていたにゃ。

1,100円って、下仁田にある一番のタンメン+餃子と同じ価格になるにゃ。

 

あっ…ブログ止めちゃったのかしらの方の写真集が置いてあったにゃ。

浅間山の

ヌード写真集にゃ

 

 

好きな言葉

1000日回峰、飲まず、食わず、眠らず、9日間

あれまぁ、天台宗の檀信徒さんにゃ?

なら、当学会に売り上げの20%をご寄付頂いちゃうと嬉しいにゃ。

→どういうロジックじゃおいでゲラゲラ

 

まぁ、『お客様は神様です』ってなことで、

神仏習合の天台宗ぽい方なのにゃねぇ。

 

ってことで、関所ラーメン(700円)+ライス(200円)=計算できない

にしてみたにゃ。→なぜこの組み合わせうーん

やってまいりましたの・・・

関所ラーメン(野菜あんかけ入り)+ライス(なんでカタカナなのかね)

 

サンマーメンのようにドロっとしてなく、サッパリとしたあんかけで、

まぁ、外気温36℃の日に食べちゃったのが、ちょっと間違いなくらいに、

汗を吹き出しながら食べましたん。

 

 

オサレにゃぁ~

 

駐車場からの眺めはこんな感じにゃ。

左側には碓氷バイパスで、バイパスからちょいと道を外れるので、

脳みそを使って辿り着いてにゃぁ~。(→グルっと一周しちゃった人アセアセ)

梅雨明け後、こんな感じの雲がモクモクしちゃって、

クッキリスッキリしない浅間山方面にゃぁ。