昨日に続き、麻績村、筑北村でのお話・・・

踏切がキンコンカンコン ギンゴンガンゴン鳴るので、

どっちから来るか分からない列車を待っていると、

特急しなのがやって来て、去って行きました。

 

特急しなのは、

頭の車両とオチリの車両のお顔が異なるんだったよなぁ~

と初めて知ったんだか、再認識したんだか、それすら認知できていないレベルで

申し訳ない限りです。

 

ここ、麻績村

右矢印名古屋行でしょうねぇ~右矢印

 

ここ、筑北村

 

左矢印長野行でしょうねぇ~左矢印

 

そんなこんなで、撮り鉄の皆様に、

そんな雑な撮り方をするのは列車に失礼だろ!!

と叱られそうなので、ドロンお願い致します。

 

尚、特急しなのに乗降したことはありませぬ。

 

それにしても、生きているうちに、

長野県77市町村を周れそうにありませんなぁ。

って、周る気すらないだろーに!!ってな突っ込みはごめんなすってパー

 

更に、東京都は62区市町村ですが、

利島村、御蔵島村、青ヶ島村などの島嶼部を抱えているので、

これまたハードルが高いのであります。