上山田から県道55号線

県道なのに、新しく整備された広い道だねぇ~ルンルン

ほぼストレスフリーで上がり、

坂上トンネルを通り、

筑北村でチ~ンアセアセ

 

麻績村でも、どこも稲刈りが終わってるねぇ~

チ~ンアセアセ、チ~ンアセアセ

 

その後、犀川迄進み、

犀川に出るまでに、チ~ンアセアセが6回程ありまして、

累計10回で、僕タン、ダメージ度深刻。

 

なんら収穫がないまま南下をしまして、

おら、おおまぴょんだひらめき電球

 

道路面くらいまで水量があるのね。

国道を走ってますと、視線の高さくらいに水がありますもん。

山が崩れて、未だに夜間全面通行止めらしい小田切ダムの所より、

水の近さ。

 

続きまして、

昨年12月に開通したばかりの山清路大橋

橋の真ん中で、外国人カップルか夫婦が何枚写真を撮るんだよぉ~おーっ!

ってくらい、スマホで写真を撮っておりまして・・・

どのような風景かと言えば、こげな風景だったのですが・・・

 

トンボが多過ぎて、

陽にあたり、キラキラと輝いておりましたよん。

紅葉紅葉の季節は綺麗なのかなぁ~うーん

 

この後、差切峡の狭い道で、

呑気に道路のド真ん中をソコソコの速度で減速すらしない、

県外車2台のすれ違いに、チ~ンアセアセ2回。

 

信越放送の宮入千洋アナウンサー筑北村の出身で、

ずくだせテレビを見ていて、あぁ、筑北村かぁ~

差切峡かぁ~と知ったくらいですもん。

 

筑北村で、チ~ンアセアセ3回の後、

県道277号線青木峠に向けて上ります。

そんでもっての青木峠【県道55号線/坂上トンネルの方が道が良かった】

ここ、国道かいってくらいの、なかなかのタフな道で、

対向車が全力で向かってくるたびに、チ~ンアセアセ

 

明通トンネルを越え、青木村に入っても、

そこそこの下り道で、チ~ンアセアセ数回。

そりゃ、青木村の皆さんが

青木峠トンネル/バイパス工事を切望される理由が分かりますひらめき電球

そんなこんなで、

精神的ダメージ猛烈で、メンタルお疲れモードガーン

 

青木村中心街迄下ってきて、

あとは、上田市街地まで真っすぐの下り坂ルンルンルンルンルンルン

もぅ、チ~ンアセアセなく、お気楽モードで、

浅間山方面に向かって右舷回頭したら、

極少数の上田市民ブロガーさんにコソっとお伝えをした、

一気にチ~ン×3アセアセ

ガーン僕タン、沈没ガーン

(※【日本沈没】1回目見ました)

 

上田市、筑北村、麻績村、長野市、大町市、生坂村、筑北村、青木村、上田市と、

暑い中、侮れない道ばかりでございましたなぁ~アセアセ

キラキラ特に、筑北村、麻績村、長野市大岡地区キラキラ

いやぁ、信州の奥深さを痛感いたしましたん。

 

なかなかのストレスで、いぼ痔悪化でありますガーン