安全(セーフティー)バーの付いていないペアリフト

乗れないと再三再四記載をしておりますが、

昨日の報道を見ていて、

あれ!?高所恐怖症ではなく、

複雑性PTSDジャマイカ!?僕タンアセアセ

と、ふと、思ったでありますひらめき電球

(※複雑性PTSDという言葉を初めて知りましたけど。

PTSDに”複雑性”って漢字三文字まで連結されちゃって、

日本語英略語のコンビネーションですなぁ。)

 

高所恐怖症は年々悪化しないし(多分)、

PTSDは悪化する可能性がありますしねぇ。

PTSDとなると保険医療適用でしょうしねぇ。

高所恐怖症は保険医療適用にならんのかいうーん

って、治療法が無いわいショック

(※認知行動療法って何?みたいな・・・)

 

一の瀬ダイヤモンドスキー場

100mリフトでさえも怖くて乗ってませんもん。

にゃろぉ~、調子に乗ってムービングベルトから

ペアリフトに替えおって・・・

 

もっとも、昔のムービングベルトの方が

乗降時の危険性大だろー!!

ってな話ですが・・・

 

この魔の100mペアリフトめぇ~

スノーモービルでの代替輸送ってやってくれないもんかしらんうーん

 

本年はお猿🐵の強襲もありまして、

それはそれで、PTSDの要因にもなりそうであります。

トンネル内の凍結で、思わぬスリップ車うずまきもありましたし、

PTSDの元が散りばめられている志賀高原でありますなぁアセアセ

まさに、複雑性PTSDクラッカー

 

って、志賀高原にはなんちゃらバーの付いていないペアリフト

あっちこっちにあって、

スキー場間の移動はシャトルバス移動でしか出来ないんですけどねぇ。

まぁ、リフト券代が上がったので、行く予定が立ちませんが・・・

あそこも勃ちませんけどパー

 

うんで、次回衆議院総選挙は

ペアリフトへの安全(セーフティ)バー設置法制度化の可否が

争点となるかと思いますが、

とりあえーず、

心療内科病院に出掛けた際には

高所恐怖症ではなく、複雑性PTSDだと思いますひらめき電球

はい、カルテに記入!!』と訴えること間違いなしでしょうなぁにやり

→意味もなく病名を増やすな、流行らせるなと、反訴されそうですけどおいでゲラゲラ

 

いずれにしろ、治療法、治療薬は無いですけどね。

ち~んお願い

 

武漢肺炎治療薬💊開発も大事でしょうが、

なんちゃらバーの付いていないペアリフトに乗れるようになる薬💊の開発も

早急に取り掛かって欲しいものですわラブラブ