太陽のかけら 谷口けいの青春の輝き 大石明弘 著

出版:山と渓谷社

 

この本、登山のことがメインかと思いきや、そうではなく、

生い立ちとか、時系列的に、なんだか、ワクワクするけど、切ないというか、

よく出来た内容ですなぁキラキラ

 

余りにもよく出来過ぎた本で、

読んでいて、辛いぐすん

各種感情が湧いてきて、

涙無くして読めないショック

こりゃ、良い本過ぎるぞいキラキラ

 

最後の野口健氏の一説が全てを物語っているように思えました。

僕はけいさんに恋をしていたのかもしれないと。

異性として人間として、いやそれらを超越した部分でけいさんに恋をしていたのだと。

僕だけではない。平出さんも和田さんも大石君も、

けいさんと関わった人はみな同じだと思う。

 

良い顔をしてますよね、

旅人として、冒険家として、登山家として、そして・・・女性として