図書館で借りて来ました本のお話なのですが・・・

 

毎度毎度のカベルナリア吉田氏の本を

図書館で借りてたのですが、

礼文島、利尻島、奥尻島、佐渡島、隠岐(島後)、

淡路島、小豆島、八丈島、宮古島・石垣島、対馬、種子島

と掲載されてまして、

宮古島・石垣島は、

いつものお店、いつもの人が登場するので、あれとして・・・

 

上矢印この本と内容がほぼ同じ・・・

出版社が異なるけど、良いのかしらんうーん

 

本の内容として、

今までの本の中で一番笑えるわぁ~

書き方が笑えるんですよねぇ

 

本書記載のJ&Bって、

JTBさんの略かと思っていたら、

ジジイ&ババアだったとわぁ。(推測ですひらめき電球)

 

日本百名山を登られている方は、

利尻岳のある利尻島に行かれる訳でしょうが、

ようかんツイスト、ギスコちゃん、ミルピス(以上全て飲食物)について

レポを楽しみにしておりますウシシ

うに丼だけだと、

「つまんねぇ~やつだなぁ(チコちゃん風)」になっちゃいますし、えぇゲラゲラ

 

本を読む限り、

奥尻島利尻島種子島に行きたいなぁ~

 

そうだ、えぇ~っと、適当な名前を付けねば・・・

『占領されていると噂の島視察』と称して対馬にも行きたいですしねぇ。

氏の本では占領されるわけ無いだろーとなってます・け・ど。

 

まぁ、食べログ、ガイドブック旅行される方以外は、

ちょろっと本書で事前学習するのも良いかも、良いかも、良いカモメ

 

ペタしてね