2020年9月16日(水)のお話

 

サクサクっと瀬底ビーチ浮き輪みなと食堂ナイフとフォークより

ホテルに戻ってまいりまして、

かねひで喜瀬ビーチパレスなる

喜瀬ビーチ浮き輪のホテルに宿泊をしましたので、

面白味が無いようで、絶対に海に入るだけでは面白くはないであろう海にも

渋々入ってみることに・・・

 

下矢印ホテルの話題はコチラに・・・下矢印

 

喜瀬ビーチ浮き輪はマリンアクティビティ(片仮名は苦手ガーン)が充実をしているので、

そちらをご利用下さいまし。

 

あっ、干潮時なので、ユニコーンさんが間近に目

 

ユニコーンさんを正面から見ると、

更にえぇ~感じでございますなぁラブラブラブラブラブラブ

 

ほらほら、マリンアクティビティ参加者が

沢山集まっている・・・

 

ゴムボートに乗って、飛んだり跳ねたりして

楽しそうですがな

(遠い目ぇ~~~~~)

 

喜瀬ビーチ浮き輪の遊泳区域(湘南海岸か!?)は、

クラゲネットの内側なのですが、

その上、喜瀬ビーチアクアパークと黄色のブイでセパレートされてまして、

セパレートされたこっち側のみとなります。

 

あぁ、こちらの写真の方が分かりやすい

黄色いブイが、ブイブイ浮かんでいるかと思いますが、

そこから手前側ね。

あっちの半島は部瀬名岬/ザ・ブセナテラスが見えますでしょうに・・・

 

もぅ、写真でも分かるように、クラゲネットがガッツリ入っている感じですなぁ~

実際に見に行かないと確証出来ませんけど・・・

 

シュノーケリングは禁止!!

沖縄本島ビーチの多くがシュノーケル禁止ですけどねぇ~

 

海に入ってみて分かったのですが、

いきなり深くなるんですよ。

えぇ、もぅ、ライフジャケットを車車に取りに行きましたもん。

 

はい、クラゲネットの所に到着

もぅ、透明度が悪く、

写真では分かりずらいのですが、

海底までガッツリと入っておりましたよぉ。

 

なので・・・お魚さんはおりませんパー

正確には小さなお魚を3匹ほど視認しました。

どこから入り込んだものかねぇ~うーん

これほどまでにクラゲネットで覆われていれば、

”いけす”として使えそうですもんねぇ。

 

食べられそうなお魚さんを”いけす”に入れて、

ちんぼーら生ビールで出したりウシシ

 

そうそう、ちんぼーらって、

沖縄の方言で『小さな巻貝』という意味なんですってね。

 

文字が小さくて、誤読してはいけませんので、

大きくしますと

ちんぼーら

”ぽ”ではなく”ぼ”

間違えてはいけませんのでパー

 

海底はこんな感じですよん。

お魚もいないし、面白くも何でもないビーチですけど。

 

あぁ、でもでもでもでも、

ムラサメモンガラがいないので、

ストレスフリーで泳げるかもよぉ~♪

(※大変重要なので、文字を大きくしてみましたゲラゲラ)

 

そうそう、湘南などの海岸ではビーチボールなどで遊んでいる方がおりますが、

沖縄のビーチでビーチボールで遊んでいる人を見掛けたことが無いんですよねぇ。

なんでかねぇ~うーん

 

リーフではないので、一気に深くなりますしねぇ~(何度も書くな!!)

思いっきり泳ぎたい方には向いているかも・・・

足も立たねば、アソコも勃たぬ

(※なにをいきなり)

 

コマカ島瀬底島などの”島”と異なり、

沖縄本島のビーチは透明度が悪いしねぇ~ガーン

そうなのよ、ちょっと島に行くと、透明度はガラリと変わりますから、えぇ。

もっとも、沖縄本島のビーチに渋々入ってみないと気付かないことかもしれませんがひらめき電球

 

例えるなら、コマカ島などの島々の海の透明度は僕タンの心のようで、

沖縄本島のビーチは・・・えぇ~っと、えぇ~っと、えぇ~っとねぇ~

う~ん、思いつかないやぁ~

 

佐清を試みましたが、

ここまでしか、足が上がりませぬ。

アーティスティックスイミングのレベルになっちゃいますからぁ~、残念!!

 

直ぐに飽きちゃって、

30分も経たずに早々に部屋に戻りましたっと。

洗濯うずまきしなきゃならないしねぇ~

明日は海に入らず、本島北部をグルっとして空港に向かいますし・・・

 

そんな喜瀬ビーチでしたっと。

(※写真は朝撮ったものね・・・ほら満潮時間帯だし)

 

アクアパークは宿泊者でも

1,500円搾取されますので、遊べませんでしたぁ~

残念無念ですぅ。

 

まぁ、スキー場のリフト券を考えれば

安いもんだろ!!

という、中途半端に困る突っ込みはナシでお願いいたしますパー