2泊目は伊良部島にありますホテルサウスアイランド

基本的に連泊をしないですからねぇ~

海外の場合はスーツケースを持ち歩いたりしなければならないので

連泊となりますが、沖縄ですとレンタカーに荷物を押し込めるので、

人員、荷物の移動が容易ですから・・・

 

連泊しない理由として、

安かろう高かろうの宿泊施設でも、

部屋が空調、上下階のドタドタうるさかったり、

変なに臭いがしたりのリスクがあるので、

リスクヘッジの意味を込めて、連泊を避けております。

 

昨年の沖縄本島のホテルなんざ、

上の階で運動会でも始めたか!?

ってくらいの騒ぎでしたもん。

 

あぁ、家族連れの皆様、

武漢肺炎が怖いでしょうから、

来年まではおとなしく自宅で自粛された方がよろしいかと存じます。

(※よし、これで、ファミリー層が沖縄に来ないようにとのリスクヘッジ)

 

信州の宿泊施設では

ドンドン暴れても、誰も何も言いますまい。

是非、休日は信州の宿泊施設へルンルン

 

 

宿泊名簿記載のおり、

恒例となりました、発熱、風邪の症状、海外への~のチェック項目がありましたっと。

検温は無し

 

エレベータはないので、

荷物は個々で部屋まで持ち上げまする。

 

クレジットカードが使えましたよん。

 

廊下にポットや電子レンジがあったり・・・

なんだか・・・懐かしい造り・・・

 

自動販売機の奥に洗濯機があったり・・・

廊下にポット、電子レンジ、しかもココに自動販売機って、

消防法について、うんたらかんたら記載をするブログではないので省略ゲラゲラ

 

洗濯機(洗剤もあるよぉ)は無料ですが、

乾燥機は30分100円

 

でもでもでもでも、30分100円を2回やっても、生乾きだったってのは、

洗濯物が多かったのか、乾燥機がちょっと非力だったのかは

定かではありませぬ。

 

1階はスーパーなので、

そちらでなんやらを調達することも可能でしょうし・・・

 

洋室(ツインルーム)と和室があるのですが、

和室にしました。

えぇ、法定相続人2号より

『なんで、洋室にしなかったの!!ハッ

とご意見が出ましたが、和室の方が荷物を広げやすいんですけどねぇ。

 

和室の方が利便性が高いですよねぇ、高いですよねぇ~

ねぇ、高いでしょぉ~よぉ~おいで

(※なぜ、同意を求める)

 

和室(洋室も同額だよー) 朝食付

6,500円×2名=13,000円(じゃらんで予約)

 

なんか、ユニークな配置ですよねぇ~

必要最低限のものしかないですし

 

ポットが無いのは珍しいかもねぇ~

廊下に電子ポットがありましたが、

この部屋に置いてあるのは、昔懐かしいガラスコップでっせ。

割れるんじゃないかねぇ~

いや、利便性悪すぎですなぁ。

(※和室の利便性は高いと記載しましたが、備品はダメダメですなぁ)

 

テーブルの上に冷蔵庫って、気になるでしょ!?

テーブルの上に冷蔵庫でっせおいでウシシ

 

バスルームは改装したそうで

広くなったようです。

 

ヤモリさんは見掛けませんでしたぁ~

タモリさんも未だ見掛けたことがありません

 

お部屋で見掛けても、いつのまにか消えてしまいますが・・・

って、ヤモリさんが侵入退出出来る隙間があるのかしらんうーん

 

窓の外は大雨

この後、雷雨になりましたし・・・

 

窓の閉め方が大切のようです注意

 

夕食はホテル内/レストラン入江で済ませました。

伊良部島といえば、民宿まるよしですが、

外来向けの食堂もやっているんですよねぇ~

あぁ、民宿まるよしに泊まれば良かったかしらん・・・

次回、伊良部島に宿泊する機会がありましたら・・・ってことで

 

民宿まるよし公式ブログはコチラに・・・

http://maruyoshi.blog.jp/

 

民宿まるよしさん(食堂)についてはリブログを致しましてっと。

 

夕食ナイフとフォーク

 

まぐろ、かつお、なんようぶだい【イラブチャー】、つむぶり

 

お子様ランチが魅力的なのですが、

夜でもランチを食べられるのでしょうねぇ~

あぁ、夜食べても『お子様ランチ』ってな感じで・・・

精神年齢が永遠の3歳児の僕タンにはピッタリなんですけどねぇ

 

 

 

 

 

伊良部海鮮丼に致しました。

上から時計回りに

マグロ、(エビ)、カツオ、ツムブリ、なんようぶだい【イラブチャー】

多分そうだった気が・・・

 

宿泊者には1ドリンク付だったので、

オリオンビール生ビール

 

今一度、復習をしましょうルンルン

上から時計回りに

マグロ、カツオ、ツムブリ、イラブチャー

 

そうそう、海鮮丼なのに、

ご飯が酢飯ではなく、フツーのご飯だったぁ~

 

日付変わります。

朝食は0730~

若いおにぃちゃん一人で調理をしておりましたっと

 

バヤリースのオレンジジュースジュースって

信州、お江戸JAPANでは見掛けなくなったかも。

久々に飲んだわ~、バヤリースオレンジジュース

 

いつも”なっちゃん”を買っているので、

目に留まらないだけかもしれませんが・・・西友やツルヤに売ってますのん?

 

朝食券を提示しまして、

和食洋食などのチョイスは出来ませぬパー

 

お腹の調子が悪かったので、

本来は食べない方が良いのでしょうが、

食べちゃいましたねぇ。

 

この日の天気予報ではほぼほぼ1日傘だったのですが、どうなりますやら

橋の右側は下地島

こちらは伊良部島

 

体調と天気がイマイチなので、海には入らず、

あっちだこっちだの島をグルグルっとまわって、

シギラなんだっけ・・・

シギラセブンマイルズリゾートに向かいまする

もぅ、この年になると、複数形の”ズ”を何処に入れたら良いのか

分からなくなりますもんねぇ。

(※受験生時代から分かってませんでしたがアセアセ)

 

入江の向こうは下地島

 

向こうに見える煙突は

宮古製糖工場

 

伊良部橋から見る、ホテルサウスアイランドと入江