東京都心に来ないで下さい!!

上から目線で見ないで下さい!!

 

もちろん、航空機飛行機のことです。

上から目線とは、航空機飛行機から都心を眺めることです。

そんなこたぁ~分かっているよ、という方が増えることを願っております。

 

 

3月29日(日)より

羽田新飛行ルート飛行機が始まります。

 

小池百合子東京都知事は

都民に向け、外出自粛を依頼しておりますが、

併せて、国に対し東京都心上空の飛行自粛も要請して欲しかったです。

 

新コロナウイルスよりも

羽田新飛行経路(ルート)の方が、

遥かに都民(国民)生活への脅威です。

 

中野区内集合住宅の掲示板に貼られてました。

『緑と 静空を 中野区に』

 

爆音鳴りっぱなしの4時間

魔の8分地帯 二分に一機空を飛ぶ

 

都民の羽田新飛行経路飛行機に対する反感、反対の意思表明は

日に日に増大をしております。

 

新型コロナウイルス対策による外出自粛には合理的理由はあっても、

羽田新飛行経路に関する合理的理由はありません。

 

 

中野区上空における南風時の新飛行経路飛行機

 

このような飛行経路飛行機が出ておりますが、

1月下旬~2月中旬における試験飛行の際、

明らかに提示された飛行経路を外れている航空機飛行機がありました。

某国会議員に問い合わせをした所、

事務所より、以下回答がありました(一部抜粋)

 

~~ ココから ~~

調査ルートが外れていることに関して国交省にも数件の問い合わせがあったようです。

調査担当者に確認したところ、調査は計画に基づいて実施したものの、

遠近感などによって位置が異なるように見えることがあるとのことです。 

病院、学校を中心に騒音対策を実施する、

騒音測定器を設置し観測するとのことでしたが、 

引き続き、自治体関係者のご意見、

住民のみなさまの健康被害や落下物の有無などについて注視していきたいと存じます。

~~ ココまで ~~

 

新型コロナウイルスの騒ぎが起きる前に

10名を超える国会議員に新飛行ルート飛行機の中止に関する要望、

問い合わせを致しましたが、回答があったのは日本維新の会の議員のみでした。

他の国会議員は国民の生命財産、生活よりも、

自己利益、利害関係の方が重要なのでしょう。

 

520名が眠る

御巣鷹の尾根で空の安全を誓った諸侯(特に永田町、霞ヶ関の皆さん)へ

日本国政府へ:

75年前、一夜にして10万人の命が失われた東京大空襲を始め、

全国各地で空襲におびえた国民が望み続けた安全な空を、

再び危険な空にしたいのでしょうか。

先の大戦で戦陣に散り、戦禍に倒れた先人方が護りたかった

安全安心な東京の空を・・・再び危険な空にすることに対し、申し訳が立つのでしょうか。

 

国土交通省の皆さんへ:

公共交通機関の事故防止、自動車事故を防止する為に、

人間の叡智を結集しシステムの開発、運用を行ってまいりました。

しかしながら、いくらシステムが万能であっても、

運用次第では凶器になることを改めて思い起こしては如何でしょうか。

 

国土交通大臣出身政党並びにその政党支持宗教団体の皆さんへ:

皆さんの政党のHPには党理念として以下のように掲載されております。

<生命・生活・生存>を最大に尊重する人間主義を貫き、

人間・人類の幸福追求を目的とする、開かれた国民政党です。

全くもって相矛盾する政策を実行していないでしょうか?

 

各航空会社の皆さんへ:

このままの状況で、ヨシとするのでしょうか。

お上には逆らえない業種であることは否めませんが、

なんでもかんでも言いなりのままで良いのでしょうか。

 

新型コロナウイルス対策で、

自宅にひきこもっている時に、丁度良い機会です。

今一度、空の安全、飛行経路下の住民の生活について考え直したら

如何でしょうか。

 

東京オリンピック開催、延期に際して、

”完全な形で(安倍内閣総理大臣)””100%同意する(IOCバッハ会長)”等、

完全、100%という普段耳にしない両極端な言葉を軽々に使用しておりますが、

 

都心上空飛行ルート飛行機により

事故、騒音被害者が発生した場合、

あえて両極端な言葉を使いますが、

100%日本国政府の責任

であることを忘れないで下さい。

 

ペタしてね