来年の聖地 ”旭山動物園”巡礼に際し、

法定相続人2号が早々に体調不良を訴え、

僕タン独りで巡礼をすることにショック

 

うんで、さっぽろ雪祭り雪だるま直前の札幌に2泊して、

陸上自衛隊の皆様がせっせと”野戦築城訓練”している

雪像造りも見るってことにしましたウシシ

 

自衛隊協力費を払ってなく、申し訳ない限りですが、

(※自衛隊協力費だっけ?いつも2枚”請求書”が来るんですけどアセアセ)

僕タンの熱い声援だけは受け取って下され。

イランわ!!

 

今回、スケルトンツアーにしようかと思いましたが、

札幌に2泊したいので、スケルトンツアーでも上手くいかず。

そんなこんなで、航空券と宿泊施設を選べるダイナミックパッケージにしました。

 

だけどまぁ、旭山動物園って、

公共交通機関で行くには不便な所で、

旭川空港と旭山動物園を結ぶバスは1日に2便だったかなぁ~

というくらいなのです。

当初、札幌(新千歳空港)IN旭山動物園旭川空港OUT

考えておりましたが、バスの時間が厳しいものがあり、

旭川IN旭山動物園札幌OUTにしました。

この流れのツアーが無いもので・・・ショック

 

 

だけどまぁ、このAIRとHTLなどの組み合わせ商品である

ダイナミックパッケージは、

時価販売型商品なので、

検索するたびに価格が変わっているので、

これまた一長一短な商品だったりします。

 

 

航空便や宿泊施設の空き状況をリアルタイムに反映し、

組み合わせた~(省略)~瞬時に表示させますので~(割愛)~

お見積もりのタイミングにより旅行代金が異なる場合があります。

 

重要なのは

タ・イ・ミ・ン・グ

小泉進次郎氏の配偶者となられた方の

”お・も・て・な・し”ふうに呟いてみようルンルン

 

まずはAIR(航空券)飛行機から選択しますが・・・

搭乗マイル飛行機にこだわりにある方は・・・

ダイナミックパッケージは、ツアー扱いなので、

搭乗マイルは50%積算ね。

 

もちろん、便飛行機によって価格は異なるのですが、

いかんせん、価格は右にある¥マーク”フライト差額”次第ゲラゲラ

予約後に改めて説明を読み返すと・・・

 

¥マークの意味は、こんな感じらしいです。

フライト差額と記載されておりますが、基本価格の掲載が無いってのが

不可思議な所ですけど・・・アセアセ

 

フライト飛行機を決めると、

次に宿泊施設の項目が出てくるのですが・・・

あぁ、そうそう、『旅を楽しむ方法ルンルン』『旅行の手配の仕方ルンルン』とか

中途半端に間違っているのに、

自信満々にウンチクを垂れているブログを散見しますが、

その手のウンチクがお好きな方は、その手のブログをご参照下さいまし。

 

今の所、不適切な表現、記載は無いですね、えぇ。

 

航空会社のステータスうんたらかんたらで

機内への優先搭乗を誇らしげに思われている方がいらっしゃいますが、

なにをもって、あんな航空機と言う密閉空間へ

我先に入り込みたいのか理解に苦しみますがうーん

一番最後に乗って、一番最初に出たいですもんねぇ。

不可思議ですわぁ。

 

まだ、不適切な表現、記載は無いですね、えぇ。

 

で、話を戻しまして、ホテルなのですが、

これがまた、時価販売型商品の真髄。

検索するたびに、登場する宿泊施設、価格が異なるうーん

さっきまであったのになぁ~うーんうーん

・・・無くなってる!!の連発アセアセ

 

さてさて、もちろん、”安い順”で検索をして・・・

ケンサクと言えば、森田健作・・・面白いねぇウシシ

もぅ、あの会見・・・『自宅が心配だったから見に行っただけです。

ごめんね、ごめんねぇ(それ、県が違う)』と言えば済んだだけなのに、長期化しちゃって。

 

はい、話題を戻しまして・・・”安い順”で検索をしまして・・・

右側に出ている金額は羽田からの往復のAIRと宿泊施設2泊分の価格ね。

うんで、スクロールをしながら、宿泊施設を選びまして・・・

 

 

その他にも、オプションの予約が出来ます。

はい、レンタカー、バス、タクシー、JR、ゴルフなどの予約が出来ますが、

風俗店の予約は出来ません。

 

今、大変重要なことを書きました注意

出張者の皆様、風俗店の予約はご自身でお願いいたします。

 

もう一点重要なことですが、

JALカードショッピングマイル特約店に風俗店はございません。

 

 

このブログで1番重要なことを書き終えましたので、あとはなぁなぁ~で・・・

どこまで書いたか記憶が薄れてきましたが・・・

どこだっけか・・・

そうそう、これで、ほぼほぼ完了で、決済画面へ。

 

シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロって、

札幌駅から送迎バスで40分も掛かったり、

かなぁ~り、交通の利便性が悪いのですが、

こんな極寒雪だるまの北海道に行くんだったら温泉はMUSTアイテムだろーってなことで、

”温泉””朝食”という言葉に負けたのは、

ココだけのお話でお願いいたします。

しかも、ホテル周辺に飲食店は無く、ホテルの食事は高いので、

はい、アルファー米持参でしょうか。

 

いかんせん、当学会の宗教活動なので、

質素、倹約、品行方正も重視されます。

 

さてさて、話は戻りまして、

もぅさぁ、予約完了するには決済画面まで進んで、

決済をしなきゃならない訳ですよ。

で、もうちょっと安くならないかなぁ~と

初めから便をあれやこれや変えてみて、宿泊施設を違うのに選択して・・・

禁煙希望なのに、喫煙にしちゃって、また初めから・・・

 

羽田⇔札幌(新千歳)飛行機のように便数が多い路線ですと、

無駄に選択肢が広がる分だけ、手間が増えたり・・・アセアセアセアセ

 

4回もキャンセル(取消)をして、

ようやく、まぁ、妥協案かなぁ~

ってのに落ち着いたよぉ~アセアセ

 

ザッツ、5度目の正直♪

 

4回もキャンセル(取消)って・・・

生産性のない作業ですなぁ~うーん

 

そうそう、都合5回の予約のうち、2回の予約記録作成中に

サーバーメンテナンス中と表示され、

これまた最初から予約をし直したり・・・ムキーッ

何気に使い勝手が悪かったり・・・きぃ~~~~

 

まぁ、そんな予約のやり直しがが出来るのも、

キャンセル料(取消手数料)が掛かる前までのことで、

それ以降ですと、もぅ、ご縁と諦めの境地に達しないとならない訳で・・・

 

まぁ、旭山動物園から無事に帰ってこられるかでしょうねぇ。

可愛さのあまり、ぺんぎん、1羽を拉致、誘拐して、

北海道警パトカーにタイーホされるやもしれませんしねぇ。

 

今までぺんぎんさんをおうちにお持ち帰りしようとした人って

いないのかしらんうーん

 

キングペンギンの入るスーツケースを持って行こぉ~うっと♪

 

いざ、最初で最後の厳冬期の聖地 旭山動物園巡礼へ

※極寒の地は最初で最後にして頂きたい。

 

ペタしてね