3泊目は名護市にあるゆがふいんおきなわにしましてっと

名護市中心地なら、どこへ行くにも便利ですしねぇ

 

元々連泊を嫌う性格だもんで、

4泊とも違う所に宿泊でございますよん。

えぇ、連泊で残念な部屋に宿泊となったら、耐えられませんもん。

 

ゆがふいんおきなわ公式HPはコチラに・・・

https://www.yugaf.com/

 

結果的には、可もなく不可もない

よくあるホテルね・・・でしたけど。

 

宿泊をしたのは、写真右側の建物(あがり館)ね。

 

ホテルは名護市営球場近くで、

北海道日本ハムファイターズ野球のキャンプ宿泊地らしいですよん。

来年は1ヶ月間のキャンプになるとか・・・

フロントに選手のサインボールが置かれ、写真を撮っている人がおりましたが。

 

プロ野球野球と言えば、

パリーグのクライマックスシリーズで

我らの埼玉西武ライオンズがまたソフトバンクに負けちゃってさぁ~

もぅ、なんなん、クライマックスシリーリーズって・・・

リーグ戦優勝チームには3勝のアドヴァンテージが無ければ面白くありませんやん。

 

まぁ、昔から西武ライオンズが優勝しても、

リフト代が安くなる訳でもないし、コレという恩恵はありませんでしたが・・・にやり

 

【無料グレードアップ】自慢のエグゼクティブツインルームへご案内<朝食付>

7,000円×2名=14,000円(じゃらん)

 

部屋はエグゼクティブツイン/バルコニー付(36㎡)

 

スリッパは使い捨てタイプの紙製の物だったので、

上部階で走り回られてもうるさくはありませんですねぇ。

ここ、嫌味と皮肉ですよん、ユインチホテル南城さんさぁ~

 

交通量の多い通りに面してましたが、

静かなホテルでしたねぇ

 

テレビが小さいんですけどねぇ~

もちろん、日本テレビ系は見られませんしショック

しかも微妙に距離があたり・・・

 

写真に名護市営野球場野球が写っておりますが、

改修工事中

 

日本ハムのキャンプが名護に戻ってくるので改修をするんだか、

改修をするから戻ってくるのだか・・・鶏が先か卵が先かですが・・・

 

写真に写っている洗面台用のタオルの他に、

バスタブ用のタオルが無いのは不便。

お風呂に入る際に、小タオルって必要ですやん。

 

バスタブは大きめキラキラ

 

バスタブと言えば

スーパーホテルのバスタブに身体が収まり切れない僕タンですが・・・

 

トイレはバスルーム、洗面所とは分かれております。

 

ちなみにランドリーですが3台ございましたっと

洗剤は自動投入型なので、ユインチホテル南城のようにフロントや売店に

買いに行く必要はありませぬ。

ランドリーのあるフロアはランドリーの音や

自動販売機などの音で、チトうるさい感じですねぇ

 

バルコニーからの眺めですが・・・名護市内を一望ゲラゲラ

写真右側が海

(海は見えたかなぁ~うーん)

 

ぐいっと、首を右に向けると名護市民球場、21世紀の森ビーチ、公園など

そのグイっと首を右に向けた時の写真が無いのは申し訳ない。

球場工事中だったもんで、本能的に工事現場の写真は撮らなかったり・・・

どんな本能なんゲラゲラ

 

 

 

 

21世紀の森ビーチに出掛けてみますよん

公園を通り・・・

 

ラグビーも出来るよんルンルン

 

9月末でビーチの営業は終了している為、閑散としております

 

 

 

沖縄のビーチで投げ釣りをしている人を見掛けたことは無いよねぇ~

 

 

夕食は名護曲レストラン

ガイドブックに載っておりましてねぇ~

 

メニューが豊富と話題なのですが・・・

確かに、定食を始め、色々なものがございますなぁ目

 

 

 

名護曲定食(1,350円)にしましたが、

他にも定食はありますよん。

 

 

結果として、名護曲定食にして良かったですぅ。

 

名護は食べる所が少ないのか、

お客さんが沢山。

微妙な表現ですが、お気にして注意

 

メニューが多いので、皆さん、色々なものを召し上がっております。

 

名護曲定食が到着いたしましてっと

なんかねぇ、もぅ、全体的に残念な感じショック

なんと表現をしたら良いのか分かりませんが、

全体的に干上がった感じウシシ

食材、料理に新鮮さを感じられないというか、残念すぎるわぁショック

イナムドゥチも、あぁ、こんなもんなのかぁ~とアセアセ

 

沖縄でハズレの料理に遭遇をしたことが無いのですが、

ココまでハズレに当たるとはアセアセ・・・という感じでございます。

(※ハズレなんだかアタリなんだか分からんと言う突っ込みは無しでパー)

 

そんなこんなで、ホテルに戻ってすぐに、

翌日のお昼は7月に訪れた”石なぐ”にすべく、

予約の電話をしましたっと。

 

 

日付が変わり、朝を迎えました

朝食は07:00~(※写真は07:20頃)

中国人しかおらん

従業員さんは日本人と中国人の2名で

中国人従業員さんのオペレーションが悪く、

日本人従業員さんに指導を受けながらでありました。

だもんで、テーブルの回転が悪く、大混雑。

 

外のテーブル利用者はおりませぬパー

 

中国語しか耳に入ってこない

 

 

 

”じゃらん”でこのホテルの口コミを見ると、

良い評価、良いコメントしか記載が無いのですが、

なぜだろー!?

 

確かに特段悪い点は無いので、減点法で考えれば、良い評価になるのかも。

ただ・・・1泊1万円以下だったら・・・でしょうけどねぇ。

夏休み期間などは値段が上がるのでしょうねぇ。

 

このお皿、7月に伊計島の

AJリゾートアイランド伊計島でもありましたなぁ。

精神年齢は1mmも成長いたしませぬパー


さて、瀬底ビーチ(瀬底島)水納島という2択でしたが、

7月に水納島に行ったので、瀬底ビーチに向かうことに

 

ペタしてね

写真素材 PIXTA