時系列が分からなくなってまいりましたが、

2018年7月16日(月・海の日)の高峰高原の話題を・・・

 

ニッコウキスゲが咲いているかなぁ~

と思っておりました所、あら、結構咲いていることルンルン

 

 

この花・・・初めて見まして・・・

何かで調べましたら、シュロソウと出ているのですが、

そうなのかしらんうーん

まぁ、シュロソウにトンボが停まっているって事で・・・

 

でも、なんか微妙に違う様な気もするのですが、

シュロソウってことで・・・

 

こちらは、多分、ハクサンフウロ

高峰高原で、未だアサマフウロを見掛た事はございませぬパー

どなたか、浅間連峰で、アサマフウロを見掛ましたら、

コソっと教えて下さいまし。

 

アサマ2000で、一番斜度のあるSTAGE2ね

 

これ・・・なんだったっけかなぁ~

 

ヤナギランはまだ

 

下の方にニッコウキスゲが群生

 

スキー場の大駐車場では

なんやらを建設中(建設会社は北野建設)

 

マウンテンロッジのなんやらを建設中って記載がありましたねぇ

 

東篭ノ登山(ひがしかごのとやま)~赤ゾレ~水ノ塔山(みずのとやま)方面

どっちが”登”でどちらが”塔”だか覚えられませぬ。

間違えておりましたら、ごめんなさい

 

 

高峰温泉(その先は池の平、湯の丸)へ向かう道ですが

正面におNEWのスノーマシンがありますがなひらめき電球

 

なんでしょね!?

これ、1台だけ新しいキラキラ

 

同じような写真を何枚も貼りましてっと

 

 

STAGE3ね

この中級者コースが気持ちいと思うだにぃ

だけど、このスキー場のペアリフトにはセーフティーバーが付いていないので、

来られなくなっただにぃ

 

この白い花は、アレね、アレ

 

 

ニッコウキスゲが・・・

 

ニッコウキスゲが・・・

 

 

はい、しつこいくらいにニッコウキスゲでございましたっと

 

 

 

ちょろっと下まで行きまして、

STAGE2などを・・・

 

えぇ~感じのゲレンデですが、

ちと斜度がある・・・

 

ココの名物はクワッドリフトという名称ながらも・・・

 

デタッチャブルしない、遅いクワッドリフト・・・

あぁ、八方尾根にもありますなぁ~

デタッチャブルしないクワッドリフト

 

先程のクワッドリフト(乗り場)ね

 

冬場はレストランね

 

そんなこんなで、さらばじゃバイバイ

 

 

黒斑山(前掛山)への登山口

ちょろちょろっと登って行かれる方もおりましたが、

閑散としておりまする。

この時期、イワカガミなども終わっちゃっておりますので、

ちと、面白味が無い

 

そんなこんなでしたっと

写真素材 PIXTA

 

ペタしてね