もぅ、ネタ枯れ過ぎちゃって、どうしたもんかなのですが、

しつこいくらいに記載をしている、2010年8月が一番暑かった説ですが、

そんな主観でものを書くな!!

なんて怒られてもイヤなので、2010年8月の気温データを

(気象庁HPより引用)

 

 

ほらほら、8月9日だけ最高気温が29.3℃で30℃未満ですが、

その他の日と言ったら、36℃なんて当たり前だのクラッカーで、

17日は38.2℃ですやん。

降水量の所をご覧頂けると分かりますように3日しか雨が降っておりませぬ。

 

この年・・・新宿内でほぼほぼ徒歩の外回りをしておりまして、

あっ、なので、千代田区の気温ではなく、練馬区の気温を引用をしたのですが・・・

もぅ・・・楽しい日々でしたアセアセ

やっぱり、痩せていたのか、それ程具合は悪くはなりませんでしたねぇ。

 

ちなみに、長野県穂高(穂高岳じゃないよ)のデータですが・・・

 

最高気温35℃以上の日が・・・数えるのが面倒だなぁアセアセ・・・沢山ありますウシシ

燕岳の帰りの穂高駅は・・・いかん、燕岳に行ったのは7月だった。

まっ、同じようなものなので・・・ゲラゲラ

 

ちなみに、この年というか、2011年の東日本大震災をはさんで、

3回白馬エリアにスキーに行きましたが、雪はたっぷりございました。

 

そんなこんなで、

とんでもなく暑かった夏の数か月後には大地震が起きるかも・・・

という科学的根拠もない話しを屁理屈の寄せ集めで自由研究課題にしますと、

面白いかもですねぇ。

あれ、もぅ、夏休みって終わっちゃってますのんはてなマーク

 

ペタしてね