白樺高原国際スキー場の続き

 

白樺高原総合観光センターという仰々しい名前の建物にあります

休憩場所で一息つきましてっと。

スキーに来ると喉が渇きますわぁ。

乾燥しているせいもあるのでしょうねぇうーん

 

汗を吹き出してアセアセおりましたので、

ユニクロのシャツ1枚で十分でございますわぁにやり

 

スキー場のレストラン、休憩所で汗を吹き出しているアセアセ

脳みそピンク色の青年がおりましたら、かなりの確率で僕タンですウシシ

 

500mlのコーラ(160円というお手頃価格)コカ・コーラを飲みきれなかったので、

どこぞの埋めて置いて、しばらく滑りましょうかねぇ

 

ゴンドラに乗り

珍しく、ゴンドラが空いておりまして・・・

 

天気がよく、気温が上がりますと、

ゴンドラの中が蒸し風呂状態になりますので・・・ってサウナ状態だったじゃないのぉおーっ!

 

11:00以降はどのゴンドラの搬器も窓が開けられてましたねぇ。

風通しがよくて、それはそれで涼しかったですが・・・

 

アルクマアルクマにはゴンドラ代¥は掛からないようですよん

 

山頂方面を

 

 

山麓方面を

 

昨日、テレビ東京系で放送されております

『出没!アド街ック天国』越後 湯沢温泉温泉を見ておりましたら、

映像美おっぱいに感銘を受けたのは良いとして、

出演していた峰竜太氏が、まぁ、越後湯沢を絶賛しおるイラッ

やっぱり、長野県永久観光大使を解任って事で!!

 

ニアミス現場方面を

 

下はサラブレッドコース

人が少なくて滑りやすいですよん

 

このブーツ…履き始めは、かなぁ~りキツイのですが、

しばらく経つと足先が緩んでくるんですよねぇ。

なので、まさかまさかのバックル一番きつめで丁度良いくらいになるんですわ。

でも、滑っていない時はキツイので、バックルを緩めたり・・・

ちぃーーーーーーーーーーーーーっと、厄介な面を醸し出しております。

 

写真右側がサラブレッドコース

あぁ、そうそう、夏、このゴンドラに乗って、御泉水散策に行かれる方もいるかと・・・

 

ほらほら、クワッドリフト降り場から下は

ちびっこが沢山ガーン

 

もぅ、避けるだけで精一杯でありましたアセアセ

なので、11:00以降は滑っていないざます。

 

まずは、山頂駅に到着しましたら・・・

 

雪をホリホリしまして、コーラコカ・コーラを埋めます

 

さすが、登山道の看板の所に埋めるってのが僕タンですねぇ

(* ̄Oノ ̄*)

 

キャップコカ・コーラがちょこんと出ているのがポイントでございますひらめき電球

いつだか、分からなくなった事があったもんで・・・

斜めに埋める方が冷えやすいですグッ

 

おっ

 

このとろろ昆布のようなのは

 

サルオガセだぁo(〃^▽^〃)o

 

エレガント

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

ブログ用写真の”撮れ高”が心配なので、林間コース

 

自己責任においてお楽しみ下さい

※コースを開放しておいて、自己責任でって・・・無責任ですよねぇ

 

まぁ大した写真も撮れずに終わっちゃうのですが・・・

 

カシオのコンデジ・・・ホワイトバランスがおかしくなることあり。

LUMIXも全体的に青みがかったりしましたし、

やま山田様、はっち様のオリンパスTGシリーズは写りが良いですなぁ。

 

 

こんなに雪が青い訳、なかろーに

 

はい、ゴンドラに乗って・・・

ゴンドラに乗る時、イチイチ板を外すのが面倒だなぁ~と

思っていましたが、そうでも無いもんですねぇ。

ある意味、リフトで板をぶら下げて、ブーツの甲に足を当てているより、

足の負担が少なくて良いかもです。

またまた、鐘の所で・・・

今回は板を立てかけてみました

 

ちなみに、”恋人の聖地”なんですって。

無縁じゃ

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

この頃、スキー場に小学生のちびっこが多いので、

そのおかあさん狙いってのも・・・いけませんパーにやりパー

 

ちなみに、その鐘のあっち側が、蓼科山登山口でございます。

登ってねぇ~、下ってねぇ~

 

では、本日2回目の鐘ですが・・・

僭越ながら、紅白歌合戦連続出場が途絶えました歌手に代わりまして・・・

『あの鐘を鳴らすのはぁ~、僕、タ~ン音譜

 

カラ~ン

 

サラブレッドコース上部であるね

 

またまた登場のマップで確認をしますと

スキー場右側の直線ですねぇ

 

サラブレッドコース下部

ここからの落ち込みが気持ち良いざます。

ちびっこは皆無に等しいですし、人が少なくて滑りやすいキラキラ

 

このスキー場で、一番のお気に入りコースとなりましたラブ

 

 

ちびっこ多し

 

蓼科山がクッキリと

 

はい、数本滑って、またゴンドラに乗って

うんで、コーラを掘り起こしまして、

右側の休憩所(自販機、トイレ、ベンチがありますよん)

で一休み

 

キンキンに冷えたコーラコカ・コーラを、

北アルプスを眺めながら飲むってのは格別ですなぁウシシ

 

あぁ、アルクマ撮らないとキラキラ

 

斬首前のアルクマアルクマの最後の雄姿でございました

 

おらちに戻って、ウェアのポケットから出したアルクマアルクマは斬首状態でしたが

 

江戸にて修復を終え

現在、江戸で暮らしていますとさ

 

ちびっこが多いであるねぇ。

僕タンが小学生の時ってどうだったかなぁ~

少なかったような気がしますねぇ。

って、小学4、5、6年は第一期休眠期間だったような気がしますが・・・

 

まぁ、親戚が苗場のリゾートマンションを持っていた関係で、

苗場ばかりだったのですが・・・苗場素敵はてなマーク

筍山山頂ゲレンデ→大斜面→女子(男子)リーゼンを滑ってみんしゃいパンチ!

なんど、頭部強打した事やら・・・

 

 

この日は蓼科山も登山日和太陽だったのではないでしょうかぁ。

奇跡の無風状態でしたしねぇ

 

ほらほら、鐘を鳴らしてますやん

 

真ん中の木って、諏訪大社の御柱でしょうかねぇ。

こげな所にも立ってますのんうーん

 

さぁ~てさて、おぉ~しまいっと。

体力的と言うか、気力、精神的に1日滑る事は無理でございますので、

いつも4時間券か午前券などですにゃリン。

 

 

駐車場駐車場に戻ってきますと

奥の方までビッチリじゃないのぉガーン

手前に停められて良かった×5アセアセ

午後から来て、午後券作戦もあるのでしょうが、

どのスキー場も駐車場駐車場確保が難儀でしてねぇアセアセ

 

 

・2017.2.26 白樺高原国際スキー場

滑走時間:08:50~12:50(4時間)

ゴンドラ:確か13本(うち、9本はサラブレッドコース)

クワッドリフト:多分7本(メインコース)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

・2016.12.24 アサマ2000

滑走時間:1時間5分【ブーツがパッカーンと割れました】
滑走本数:6本+横滑り1本

 

・2017.1.21佐久スキーガーデン「パラダ」

滑走時間:1時間(15:00~16:00)【ブーツが足に当り、痛くて滑れませぬ】

レガートコース:4本

カンタンテコース下部:2本

 

・2017.2.18 湯の丸

滑走時間:3時間30分(10:20~13:50)

第三ゲレンデ:およそ6本

第六ゲレンデ:およそ9本

 

累計滑走時間9時間35分

(今シーズンの24時間達成は不可能となりました。)

 

さらばじゃパー

 

久々に新規開拓スキー場となりまして、白樺湖エリアは初でござんす。

 

白樺高原国際スキー場

程よい距離の中斜面があり、気持ちいスキー場でございましたねぇ。

いやいや、灯台下暗しだったやもです

 

~~ 訪問スキー場 ~~

北海道(1ヶ所)

・さっぽろばんけい

 

新潟県(12ヶ所)

・苗場スキー場

・三国スキー場(閉鎖)

・田代スキー場

・かぐらスキー場

・みつまたスキー場

・神立高原スキー場

・湯沢ナスパスキー場

・湯沢高原スキー場

・GALA湯沢スキー場

・石打丸山スキー場

・湯沢中里スキー場

・赤倉温泉スキー場

 

長野県(20ヶ所):大人の事情で一番多くなるように数調整

・アサマ2000スキーパーク

・佐久パラダスキー場

・軽井沢プリンスホテルスキー場

・湯の丸スキー場

・菅平高原スノーリゾート

 

・白樺高原国際スキー場

 

・八方尾根スキー場

・白馬五竜スキー場

・白馬47スキー場

・白馬岩岳スキー場

 

・奥志賀高原スキー場

・焼額山スキー場

・山の神スキー場

・一の瀬ダイヤモンドスキー場

・一の瀬ファミリースキー場

・高天原スキー場

・寺小屋スキー場

・タンネの森おこじょスキー場

・東館山スキー場

・西館山スキー場

 

群馬県(3ヶ所)

・草津温泉スキー場

・草津シズカ山スキー場(閉鎖)

・鹿沢ハイランドスキー場

 

埼玉県(1ヶ所)

・狭山スキー場

 

田代、かぐら、みつまた、志賀高原を1つにしなさい

ってなご意見もありますが、まとめると、訪問スキー場数が激減しますので、

ご理解賜りますようお願いいたします。

 

ありゃ、やま山田様、SJ44様の半分にも満たないですわぁショック

(※志賀高原で思いっきり数を稼いでいるだろパンチ!という突っ込みはご遠慮下さいませ)

 

蓼科第二牧場(もうもう牛あたま)の所から浅間連峰を・・・

 

本日は水蒸気が多い浅間山でございますねぇ。

あっ、煙を見て火山性ガスが多いか、水蒸気噴煙か分からないはてなマーク

分からない方は・・・まぁ、身の為に学習をするって手もありますが・・・

 

蓼科山を…

なぜ、こげなアップな写真かと申しますと、

牧場内に高圧線が通っているので、それが写らないように写すと

こんな感じになるざます。

 

ほらほら、山頂に沢山の人が!!

見えないはてなマーク安心して下さい、僕タンも見えませんグッ

 

 

夏蜜柑様分岐(勝手に命名)を左に進みます。

直進をした事は無いんですよねぇ。

あっ、夏はこの手前のシェードの所に

長野県警白バイが停まっている事がありますので、

サイドミラーを見ながら下って下さいまし。

 

下りで速度違反の取り締まりをするってのも、

長野県民としてどうかと思いますけどねぇうーん

 

ドライの道は良いですなぁ音譜

高速ターン車で下ってまいりますよん。Σ\( ̄ー ̄;)

 

それにしても、この道を通われている夏蜜柑様は凄いですわキラキラ

もぅ、雪が付いたら走りたくないですもん。

 

おしまい

 

ペタしてね