1月のお話なのですが

 

新しく買いましたノルディカのブーツは・・・

両足の甲が当たって、販売店に持って行き、

インナーを潰してなんとかしましたが、

以降・・・怖くて履いておりませぬ。

大丈夫かなぁ~うーん

 

ブーツのサイズが変わりまして・・・

今まで、同じノルディカでも26.5cm 300mm

だったのですが、27/27.5cm 315mmに

 

なので、ソールの長さが15mm長くなりまして、

ビンディングの調整が必要となりましたっと

 

まぁ、今のスキー板って、

昔のようなマイナスドライバーを使わなくても良いってのが便利ですねぇ

 

うんで、長さの表示もあるので、それに合わせれば良いだけですし・・・

 

 

そうそう、スキー板なのですが、

10代の頃はスキーケースから出して、そのまま放置をしていたんですよねぇ

で、学生の時の友人は『ケースに入れたままの方がエッジが錆びないよ』

と言うので、そうするようにしたんですわ

 

 

するってぇ~と、ほらエッジが錆びない

 

高校まではアイロンWAXを掛けておりましたが、

まぁ、今となっては滑走日数も少ないですし、

昔のサロモンのソールは酸化しやすかったのですが、

今は改善されましたので、なぁ~んにもせず、放置ですねぇ。

 

板の重なるテール部分は若干錆びが出てますけど、

1本滑れば、錆びも無くなりますし・・・

良いのか、そんなんでアセアセ

 

 

ペタしてね