先日上野周辺に用事があったのですが



ぺんぎん・おおかみ学会


上野駅で新潟県のなんやらが開催されておりまして


ぺんぎん・おおかみ学会


レルヒさんでしたっけ!?

こんなんがいたり・・・こんなんって・・・



ぺんぎん・おおかみ学会


なんやら、センスの悪いキャラが並んでおりまして・・・

注目は写真左の魚の形をしたなんとかさんですねぇ~

動きが激しい

ふなっしーのような感じになりますぅ



ぺんぎん・おおかみ学会


それよりも、キャンペーンガールというのでしょうかぁ

そのような方が2名お越しでしたぁ

(ここぞとばかりに写真が大きいぞぉ)


ぺんぎん・おおかみ学会


ちゃん


ぺんぎん・おおかみ学会


新潟観光親善大使だそうですねぇ~

長野県観光PRキャラクターの方が遥かに可愛いですぅ

と・・・いやいや、世の中には熱狂的なファンの方がいるもので、

”負の表現”が出来ないのが辛い所ですぅ


後ろの魚の方が気になりますにゃ。

ホント、ふなっしーのような動きをしてましたよぉ~・・・ふぅ(ため息)



ぺんぎん・おおかみ学会


こちらのさくらキャンペーンだかの方が

可愛らしい感じがしますけどねぇ~ラブラブ!



ぺんぎん・おおかみ学会


恒例の写真を撮る人を撮る僕タンでしたぁ。


通りがかりの方や、ちゃんとデジイチをご用意されて、

ここぞとばかりに写真を撮られている方など様々ですねぇ


今後は

アルクマよりもキャンペーンガールを主に写す好青年になっちゃう!?



さてさて、本題ですが


ぺんぎん・おおかみ学会


ランチはコカレストランにしましたぁ~

http://cocarestaurant.jp/

あっ、タイ料理のお店です。

コカコーラコカコーラとは関係はございませぬ。


JALPAKでバンコクのツアーに参加しますと

市内観光のランチはコカレストランでタイスキすよねぇ

何回食べたかなぁ~って2回ですかねぇ


ぺんぎん・おおかみ学会


店頭のディスプレイ


ぺんぎん・おおかみ学会

店内はオープンの1100同時でしたのでガラガラでしたが、

食べ終わる事には満席になっておりましたよぉ

ぺんぎん・おおかみ学会

こちらのセットで

豚挽肉のバジル炒めごはん+トムヤムクンヌードル

にしようかと思いましたが・・・



ぺんぎん・おおかみ学会


こちらの主婦お薦め、いやシェフお薦めランチセットにいたしましたぁ



ぺんぎん・おおかみ学会


左:ゆで野菜セット・・・酢が効いております

タイ料理では酢では無く、なんて言うのかなぁ


右:春雨サラダ・・・ちょいと辛めですが良い感じでしたぁ。


上:トムヤムスープ


ぺんぎん・おおかみ学会


メイン


右側にグリーンカレーがあるかと思いますが、

ココナッツのまろやかな味が絶妙でしたぁ。

久々に美味しいものを食べたという感じでございますぅ


ぺんぎん・おおかみ学会


こちらはランチセットのマンゴージュース

ボチボチの味でしたよぉ


ただ、東南アジア、台湾のマンゴージュースの方が

遥かに濃厚ですねぇ


ぺんぎん・おおかみ学会


ココナッツミルクにタピオカなどが入っている

スウィーツで終了

これで、1200円ならお手頃かも・・・



コカレストランと言えば

バンコクに行くと、ご多分に漏れず連行されるレストランでございますねぇ。

2010年に行った際の記事はコチラに・・・

http://ameblo.jp/kamizoh/entry-10741395704.html


ぺんぎん・おおかみ学会


ぺんぎん・おおかみ学会


そそ、ここのマンゴージュースは濃厚でしたよぉ

バンコクのコカレストランではマンゴージュースをお勧めいたしますぅ


ぺんぎん・おおかみ学会

タイスキはそんな感じですけどねぇ