昨晩のテレビ東京系『カンブリア宮殿』

日本航空飛行機の再建と言う事で稲盛氏が出ておりましたが

ANAをアナと呼んだり、耳障りでしたねぇ~

ANAをアナと呼んではいけないというのは

遥か昔に記事にいたしましたが、

まぁなんだか、経営には優れた方なのかもしれませんが、

そういった一般常識は欠如されている方のようですなぁ~

いや、彼の事ですから軽蔑、差別的に意図的に言っているのかも・・・


昨年、台湾に行った際に稲森氏を見掛けた記事はコチラに・・・

http://ameblo.jp/kamizoh/entry-11100253996.html



って、先日格安航空会社ピーチ設立の際に

代取がアナって言ってましたけどねぇ~




はい本題になりまして

おらほのお話ですが・・・


ぺんぎん・おおかみ学会


今年は気温が上がらないせいか、

かぼちゃの生育がイマイチでございますぅ

なんせ、軽井沢が20℃に達し無い日があるようですしねぇ~

にょほぉ~


そぉ~いやぁ、軽井沢って近くて遠い町でして、

行かないですなぁ~


昨年、軽井沢駅でアルクマカレンダーを買ったくらいですかねぇ~

翌日には佐久平の駅でも買ってますけど・・・



ぺんぎん・おおかみ学会

あっ、アルクマカレンダーですぅ



ぺんぎん・おおかみ学会


7月は日本アルプスバージョン

白菜をかぶっているのはてなマーク

とか言われるバージョンですなぁ汗


はい、カレンダー全ての絵はコチラに・・・
http://ameblo.jp/kamizoh/entry-11093137228.html




ぺんぎん・おおかみ学会


なんとか、かぼちゃの花が咲いてますが、

もうちょっとツルが元気良く伸びて、葉が茂りませんとねぇ~




今、一番頭が痛いのがとうもろこしでして、

江戸の区民農園のとうもろこしは先日の台風で倒れましたが

なんとか持ちこたえ・・・


ぺんぎん・おおかみ学会


しか~しながら、畝立てをしないまま、

マルチングをし、しか~も、水はけが悪い所に植えたので、

育たないったらありゃしませぬ。



ぺんぎん・おおかみ学会


葉の色も黄色いでしょ!?

こりゃ、水浸しの所に植えて、栄養分が周っていないって事ですなぁ~



ぺんぎん・おおかみ学会


そんなこんなで、とうもろこしの株を掘り起こして、

マルチを剥がし、畝立てをして、

またマルチングをして、株を植え直しました


その畝立てをしている様子ですが

両サイドに水が溜まる状態でございます。


ココ、機械を入れていないので、水はけが悪いんですよねぇ~



ぺんぎん・おおかみ学会


コチラはメロンですぅ


ネットをかけて、温度を保っていますが、

どうでしょうかねぇ~


ネットを張ると、中に虫が入らないので、

受粉が難しくなるんですよねぇ~

なかなか、アレをあれば、コチラが立たずでありますぅ



ぺんぎん・おおかみ学会


こちらは枝豆でございます



ぺんぎん・おおかみ学会


じゃがいもは未だ花が咲かないのでありますぅ



そんなこんなで、6月に入ってから毛虫と思われる攻撃に

再三遭うのでありましたぁ

その記事はコチラに・・・

http://ameblo.jp/kamizoh/entry-11288280845.html