成人式は〇時起き | 羽村美容室・西口徒歩3分髪結い処 櫟

羽村美容室・西口徒歩3分髪結い処 櫟

青梅線羽村駅・西口徒歩3分
髪結い処櫟・美容のお話をしていきます
薄毛・細毛・ヘッドスパ頭皮髪質を整える
着付け・エステ・
着付け教室・美容資格取得講座・ヘッドスパ講座
ママさん起業コンサルタント
ヘナ・

こんにちは

3ステップブラッシングアドバイザーの

瀧島麻耶です。

 

日曜日、月曜日は成人式でしたね。

 

 

 

成人式は3時起きでした。

4時から昭島にセットが始まり

8時には羽村のお店に2名様ご来店でしたので、

7時には昭島を出て帰ってきました。

そのあとは通常営業なのですが・・・。

明らかに1年で体力が減っている。

痩せたせいかもしれませんね(;´∀`)

 

ベスト体重に戻したいと思います。

 

みなさん成人式の為に髪の毛を伸ばしたり

カラーリングをしてキレイにしたりそれぞれ

髪の毛に気を使っていたのが分かりました(*^▽^*)

 

昭島のお仕事は時間との勝負!

 

いかにスピーディーにキレイに仕上げてあげられるか。

 

セットにはあることを知っていれば早くて

きれいに仕上げることが出来るんですよね~(*^▽^*)

 

しかもカンタンなこと。

 

 

それは

 

どこをホットカーラーで巻くか巻かないか

アイロンを巻くか巻かないか

 

を瞬時に計算すること。

これが出来ればスピーディーに仕上げることが出来ます。

 

自分の髪の毛を巻いてセットをすることはあまりないかもしれませんが、

カーラーやアイロンを上手く使えればセットが楽しくなっちゃいますよ。

 

 

明日はカーラーの上手な使い方お伝えしちゃいます。

 

本日もお読みいただき

感謝いたします。

20274_no_27