職場旅行(その2) | カミの芝刈り日記

職場旅行(その2)

続き


さてさて

いよいよドーム船に乗り込み


M田さん、キーラさんに

それぞれの船に付いてもらい

タックルや仕掛けのセット

さらには
エサ付けなどびっくり

意外と難なくエサを触っていて

少し安心




12:00くらいに糸を垂らしスタート!
さぁ、来るかな?来るかな?


シーーーン

来ません



いくら初心者でも

22本も糸垂らしてたら

まぐれ当たりで釣れるでしょ!?


いえ、

今日の岩洞湖ドームは

そう簡単にはいきません‥タラー



そんな最悪コンディションでも

なんとか人生初のワカサギゲットを

させてあげようと


M田さん


キーラさん



一生懸命お世話してくれました

本当に感謝





そして、

釣れないことをいち早く察知して

レストママさんがワカ天を

差し入れてくれました
本当は釣ったものをレストで天ぷらで

いただく予定だったのですが


ちゃんと頭も取ってある!



さらにさらに

昼食は地元のキノコが沢山入った

岩洞湖スペシャル豚汁


これ、サイコーにうまかった~!


そんなこんなで

時間は過ぎていき…



一匹も釣れないまま三時間経過



釣れないから

釣りゲームを始める者…




釣れなくても

真面目に釣る者





釣れないから

酒呑んで逝ってしまった者


残り40分、

私、幹事ですが、いよいよ冷や汗が

出てきましたタラータラータラータラータラー

首を吊る覚悟をソロソロ…




諦めかけたその時です

魚探に反応が出てきました。

すると
バッターSが

待望の初ヒット、

初球を捕らえて

センター前!



ドーム船内、大歓声と大拍手

10センチのワカサギで

こんなにも盛り上がったのは初めてです!



そうなれば、皆さん目の色が変わる!

すると、

僅かな地合いと

参加者の気合い

かみ合ってきて
女性にも釣れた~!!




あっちにも、こっちにも

そしてそして

さっきまで天国に行っていたこの方にも
うぉっ。蘇生した!

ナイスな笑顔ありがとうございます!


釣れる度に大歓声



安堵感がハンパない笑い泣き



つづく