1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年10月15日

市場まつり

テーマ:グルメ
何年ぶりだろう?

市場まつりに行きましたっおねがい


秋の味覚を求めてたくさんの人びっくり


一般来場者のセリも行われていましたよ





ピンクグレープフルーツ

一箱、いくらだと思います?

500円ですって

即買い
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年10月14日

イカのなめろう

テーマ:釣り
今日は厳しい1日でしたえーん


3バイ

型もイマイチ…



今日は

味噌味アオリイカのなめろう

作ってみました。


なかなかマイウ~ですヨ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年10月09日

今日は本当のティップラン

テーマ:釣り
昨日に引き続き

ティップランへ

(昨日は正直、ティップランじゃなかった…)



さて、10:30スタート~

TK先輩と、偶然にも同じ船だった

戸田釣具店で顔見知りだったSさんとお連れさん



昨日は本当のティップランが出来なかった

けど狙い通り今日は予報どおり風が出てきた



色々あって最初の一時間は風下側で

普通のエギングえーん


それでも20センチオーバー釣れました~おねがい


その後、風上側に移動して

いよいよティップラン

ティップランロッドの出番


この日は流しスタートは20グラム

後半は30グラムで丁度良い条件



常に船の速さに合わせエギ重さを調整する

そこが最大のポイントと思ってます



ど真ん中の日中にもかかわらず

船頭さんがナイスなポイントを流してくれて


コンスタントにアタリは出ます

でも腕が伴わない…😥

難しいなやぁびっくり


だからこそ

面白い

この釣り、極めたいなぁ~



釣りは総じて奥深いっすよ




結局

この日は21ハイ

うち20センチオーバーは5ハイ



焼きイカは間違いないっす~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年10月08日

ティップラン~ラン~

テーマ:釣り
今日は先輩方3人をお連れして

アオリイカのティップラン~ラン~


今季初、ワクワク~



乗船前、船長から昨日釣ったという

胴長、な、なんと30センチのキロイカ

見せられて

ワクワクMAXラブ



さぁ~て8時、出船

港を出て3分、水深8Mくらいのポイント

からスタート




しかし

無風で船がほとんど流れず…

30グラムエギが速沈…



通常のエギに切り替えて

ティップでアタリを待つ


何度かパンチあった直後

フッーーとティップが戻るアタリで

1パイ目ゲット~20センチ超え



その後も、ポイントに当たると

ポツポツアタリが出ます


結局この日は

ティップランエギングと

普通の陸っぱりエギングの釣り方と

二通りで楽しみました

爆釣とは行きませんでしたが

三時間で14ハイ


21センチを筆頭に20センチ超えが5ハイ

型がそろって嬉しい~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年10月07日

男鹿アオリイカ大きくなりました

テーマ:釣り
D島



爆とはいかないけど、ポツポツ拾えて楽しい!



サイズも19センチを筆頭に

肉厚になってきています




本日同行のAさんデカイカget!お見事~


11時以降は青物の影響か

イカは全く反応せずえーん


Aさん持参のカップヌードルを
いただく
無人島で食べるカップラ

まいう~爆笑





その後もお迎えが来るまで

青物と戯れて13時終了~



全体的には厳しい日のようでしたが

14ハイで満足満足~


そろそろ

20up釣りたいなぁ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年10月02日

2017稲刈り

テーマ:ブログ
例年より遅く始まった

稲刈り


雨で田んぼがズブズブ


コンバインが埋まりそう…ガーン







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年10月01日

第23回全国女性消防操法大会

テーマ:消防団
ゴルフ場からダッシュで向浜へ

向かいました



理由は

第23回全国女性消防操法大会を

見るため


この大会は地方で初開催です

見ない訳にはいきませんっアセアセ




会場に着くと

やはり競技は終わっていました

いい~んですっ


閉会式だけでも見たい





おお~カッコいい








整列見ただけでも

凄く訓練されていることが分かりますびっくり


表彰式
オーロラビジョン(?)に映し出される

最優秀選手賞受賞者
涙ぐんでいる様子




あぁ、競技見たかったなぁ~





表彰式終了後

抱き合って喜び合う選手たち


涙を流して喜んでいました

相当訓練してきたんでしょうね

気持ち分かるぅ~おねがい





出場隊の皆さん、関係者の皆さん

遠方からお疲れ様でした~

今日は秋田の美味しいモノ沢山食べていって

欲しいなぁ~!日本酒
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年09月30日

久々のゴルフ

テーマ:ラウンド日記
竿灯まつりの慰労会

日中は恒例のゴルフコンペ



あいにくの空模様でしたが、

楽しかった~





雨は我慢できるけど

雷は我慢でき~んガーン




それでも

なんとか


18ホールを終えることができました




結果は

何にもつかない4位びっくり

やっぱりなぁ



でも

ニアピン2つ

頂きました~ウインク





終了後

ゴルフ場からはお風呂も入らずに

ダッシュで向浜に向かいます

続きは後ほどっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月27日

全国女性消防操法大会

テーマ:消防団
30日に秋田市で開催される

全国女性消防操法大会

地方都市では初めての開催で

着々と準備が進んでいました




秋田県代表チーム頑張れ~!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年09月25日

エギング大会

テーマ:釣り
今日は加茂 政運丸さんにお世話になり

エギング大会に参加しました


受付時の抽選番号は8
良いのか?悪いのか?

数字の順で沖磯に渡してもらえるので

比較的早いかも~


二人一組で沖磯に渡るルールで四番目に

渡してもらいました


O島に7番の方とご一緒しました

軽く挨拶をして


沖目の潮通しの良いディープエリアに

180度遠投できる先端に

釣り座を決めて即投




しかし


月も無いし…濁りもあるし…

反応ありませんえーん

明るくなってからのゴールデンタイムを

信じて待ちました



薄明るくなってから
良型ゴールデンタイム突入

5ハイ揃ったところで3.5に切り替えて
18センチゲット


ゴールデンタイムは一時間で終わって

7ハイ


ワンドで一つ追加




渋い時間帯に磯替えタイム



二カ所目のK島隣
4つ追加


12時終了


検量タイム



なんと三位1.08キロがオイラを含めて三人!

ジャンケンで負けてガーン五位の賞品を

頂きました~


イカパーティーで日本酒

政運丸さんありがとうございました~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


ジオターゲティング

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。