山歩き | カミの芝刈り日記

山歩き

山歩き二回目

前回はスノーシュー履いて

残雪トレッキングでしたが 

今回は雪の少ない所を狙って

春一番山の恵みをいただきにナイフとフォーク




この時期は


沢には沢山の残雪があるので

山の尾根に一気に登……るつもりでしたが

ここは等高線が混む急斜面…アセアセ

ゼェハァゼェハァ…

増えた体重も邪魔して、

とても一気には登れませんえーん



太ももパンパン…滝汗

ようやく尾根に

ここからは

トコトコ楽々登山


春の陽気に動き出した獣とも遭遇しました



気持ち良かったので

今回は○○山の頂上までやってきました

眺めサイコー!





頂上の証




さて、ここからは

お土産探しニコ



日当たりの良い斜面には

早くも葉ワサビが花つぼみを

膨らませていました




いただきまーっす


三時間ちょっとの散歩道

楽しかったです~


帰宅してから、

消防団春の火災予防週間

打ち上げの準備




葉ワサビを使った料理にしました


・葉ワサビで食べる刺身

・葉ワサビ冷や奴

・葉ワサビ冷やしうどん


どれも、うんまいよーっ!