バリバスカップin岩洞湖2017振り返り その1 | カミの芝刈り日記

バリバスカップin岩洞湖2017振り返り その1

VARIVASカップin岩洞湖2017

振り返り その1




前日(土)の午後に穴探ししよう

   ↓

どーせ前日入りするなら・・・
朝からテスト釣行しよう

   ↓

(土)朝からやるなら・・・
せっかくだから(金)の夜に出発しよう!





まさに・・・

キチですなウシシ





そんな訳で




(金)の夜に秋田を出発し車

途中、ガンバ大仙!釣遊会

お三方と合流。





せっかくなので

岩洞湖で『軽~く』生ビールやりますか!




軽く!?

(酒の『軽く』は秋田県では危険信号)


道中、盛岡のスーパーで

大量の酒とツマミを買ったH先輩は

どーやら、“軽く”ではないようです・・・

さすがっすガーン



23:30到着

レスト前『明日の作戦会議』と称して

駐車場で露天宴会~生ビール






-6℃雪の結晶に耐えきれず10分で

露天終了・・・。




その後、





先輩のリムジン後ろ広ーいリムジン前車内で快適に二次会



これが快適すぎた・・・ガーン



ビール、チューハイ、日本酒、ウィスキー

腹の中に流し込む・・・

ワイワイガヤガヤ

楽しい時間はあっという間に過ぎて

気づくとこの時間・・・






2時間弱の仮眠から

さぁ湖面へレッツGO~!!と、思いきや・・・


ガンバ大仙!のたわ氏



呑みすぎか・・・混ぜすぎか・・・

レッツGerO!(ゲロ)





そんな ゲロたわ氏

容赦なく第一ワンドへ歩かせる


だって、

明日のテスト釣行兼ねてるんだべぇ~

浅場で数稼げる穴探すんだべぇ!





7.5mに穴決め後、コールマンLで

4人で開始。








魚はいるがポツリポツリペース。

8~9時には全く居なくなってしまい




ドリルと魚探持って一人穴探しの旅






その後、20mスライド引っ越し

イマイチ、超ポッツリポッツリ

難しい・・・



再び、宴会モード



と言っても今度は健全な宴会です




出たっ!

たわさん特製スペシャル鍋焼きうどん!

これが熱いけどうんめぇ~んだっ!

具の多いことラーメン


こちらは

自家製ハタハタで応戦



もうお腹一杯笑い泣き



さて、釣りの方は

14時まで激渋の38ぴき・・・


明日へ繋がる収穫は…

明日は第一W方面はやめよう

というくらい・・・


撤収~(^。^;)



一同、一端、盛岡市へ引き返す



(続く)