肉ウィーク | カミの芝刈り日記

肉ウィーク

ボウリング新年会で

運良く優勝した賞品が届きました!


松坂牛A5ランク ステーキ三枚


家族テンション上がりまくり



ドキドキしながら

開封

思ったよりでっけぇぞカナヘイびっくり

サシが入りすぎ…(^^;)

(サシって、ワカサギ釣りで使うあの『サシ』じゃないよ)



脂だらけ…見ただけで胃もたれしそうショックなうさぎ


ちゃんと証明書ついてたカナヘイきらきら

塩胡椒にワサビで頂きましたナイフとフォーク




見た目のとおり

口の中で脂ジュワ~あんぐりうさぎ





二切れ目でギブア~ップ大泣きうさぎ

あとは子どもたちに食ってもらいました




そういえば、マグロも

大トロより赤身が好きなんだよなぁとびだすピスケ1



次回食べるなら

上品な脂乗りの松坂牛ステーキ

食ってみたい





数日後、

お次は…


コレ


何の肉かお分かりでしょうか~?



これは



なんと…





鹿です!





これを知り合いから頂きました



鹿刺で食いたかったのですが

念のため火を通してくれ  とのこと

美味しい食べ方を聞くと


焼き肉が一番旨いとか…


初めてです



パクッ


旨っ!!




臭みもなく柔らかい!








そして



もうひとつ、珍肉


このシチューの中身は



なんでしょー?






なんと…







っす!カナヘイびっくり


猪 貰っても喰方わからん…


ネットで調べて 

猪(いの)シチューカナヘイ!?




これもなかなかいける!




まさに、肉ウィークでしたとびだすうさぎ2