ワカっているけど… | カミの芝刈り日記

ワカっているけど…

この頃、岩洞湖ドームが好調のようで

『よっしゃー!』と気合いを入れて行けば

週末にはピタッと釣れなくなる・・・

そんなパターンは分かっていますガーン




だから

気合いを入れずに

ピクニック気分で岩洞湖に向かいました。

今回は息子と一緒

息子にワカの魅力を感じてもらうのが

第一目標。


自宅から160㎞離れた岩洞湖に

朝3:30到着

(気合いを入れずにと言いながら、

気合い入っちゃった・・・)



しかし車は10台目

皆さん何時から居るのぉ~(^^);



整理券は20、21番






到着時の外気温は-2℃

超暖かい


ますますワカのご機嫌が気になりますアセアセ



この日も超満員のドーム船

沢山のワカファンが次々と押し寄せます。



5:30に寝ている息子を起こし

いざ出陣!



2番船で息子の準備をし

投入させる。


いきなり1匹GET。

私も1匹、2匹。


お、こんな感じで釣れてくれれば良いなぁ~


ところが


息子の仕掛けがグチャグチャに・・・

おいおい・・


仕掛けと格闘しているうちに

ワカは居なくなってしまいました。



その後







魚探には映るものの

全く喰わない



魚探の設定が悪いのか??

お隣さんと会話させてもらいましたが

『これはワカですよ。沢山群れてます。

昨日、水中カメラで確認しましたから・・

エサに見向きもしないでスルーですよ』



結構な魚影が幾度と映りますが

誘っても仕掛けを変えてもダメ



ならば・・・・

必殺!秋田流 公魚ハタハタ釣法!!!

超豪快にシャクっていたら




スレ掛かった~!!!


こんな下品な遊びも3分も続かず・・・







息子は飽き飽き

スマホいじってますわ・・・

『帰ろうぜ~』という言葉を発しないだけ

まぁ偉い。




結局午前中は二人で5匹・・・





そうだ

今日はピクニックだった!



ってことで

外の景色を楽しんだり

レスト出前のかき揚げうどん喰ったり

おやつ喰ったり





まぁ、今日はコレで楽しみましょか






そんなこんなで


帰り支度を進めていると・・・


ポツリとアタリが出てきた

魚影が映りこんだ時に誘うと

時折アタックしてくる。







ワカ君の

やる気スイッチ

入った????




それでも1時間に5匹くらい・・・




また釣れなくなり

息子から竿を奪って2丁にチャレンジ

するも…



だめ~(-_-;)





帰る時間になったので

夕まずめ前に終了





結局二人で17匹。

ゲキチ~ン。



同船のお上手な方、

30~50位いったのかなぁ


他の船では180も釣ったお上手な方も

いらっしゃったようです滝汗



今回も色々見させてもらって

会話させてもらって

とても勉強になりました。




そして何より、親子の

楽しい思い出が出来ました~。