五城目町消防操法大会の応援 | カミの芝刈り日記

五城目町消防操法大会の応援

昨日と今日は操法練習休暇日

今日は五城目に操法応援にやってきました



五城目消防大会と言えば…昨年の

あのとんでもない事件が思い出されます


が、しかし

今年からは会場が変更になり

その心配は無さそうです滝汗


会場は新しい消防署の隣

ドアノブはありませんでした(安心)







さて、

今年もここに来た目的は

第一分団の応援



こちらにはお友達の

a4師匠

DK大工さん

が所属してますグッド!




第一分団

開始前、笑顔の円陣

チームワークの良さが際立ちます❗
印象的でした♪


さぁ始まります❗

DK大工さんが指揮者


私は撮影に集中!




緊張の瞬間

奥に見えるのは五城目のシンボル山

操法開始!


撮影で点にも走りましたが

逆風で水をかぶって退散ゲッソリ


そうしているうちに操法は終盤


DK大工さんも無事終了で安堵の様子




a4師匠分団長も

良くやったと選手を讃える


色んな意味で

素晴らしかったです(感動)





午前の操法に引き続き

規律訓練の部

こちらは第一分団が

昨年優勝しています
始まり


ザッザッザッ!






素晴らしかった~❗

チームワークが成せる訓練ですね



二年連続優勝の期待がかかりましたが

今年は準優勝


でも十分凄い❗

第一分団の皆さんお疲れ様でした

今日は沢山呑んでくださいね~


さぁ、うちらもラストスパートだ❗

明日は朝練

おやすみ~❗19:30